プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

リゾートワンピース親子でいかがですか?

f:id:suisuiphuket:20190508021202j:plain
サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝は晴れておりましたが、えーーーー途中でお天気なのに雨・・・

そして、その後も降ったり止んだりの何だか一気に雨季になってしまったようですね。

4月中旬のあの暑さは本当にキツかったです。

やっと涼しくなりましたが、今度キツいのは、夜の水シャワーです。

暑かったら水シャワーもぬるいけど、涼しいから水も当然冷たいのです。

もちろん何年も水シャワーでやってきましたが、雨季の水シャワーは辛い・・・

f:id:suisuiphuket:20190508021323j:plain

今日もお客様は少なかったですが、全て書類を出し切り、すっきり!

発注も半分終わりました。

夫が税金の支払いなどの貯まっていた用事をやってくれているので、ほとんど外にいたので、細かい発注は夫が近くにいたほうがやりやすいです。

合計4台の電話料金(携帯電話)2ヶ月分を支払ったらすごい金額になりました。

7400バーツって・・・

f:id:suisuiphuket:20190508021122j:plain

来ましたよ!来ましたよ!

停電で納品遅れてしまったワンピースが入荷しました!!!

キャーーーすっごい可愛い!!!

ゼロ歳児のワンピース!

なんて小さいのでしょうか!

娘は早速、ぬいぐるみに着せてみてました。

注文してない柄がありました。

これ象柄?って工場に聞いたら違うといっていたからこの柄は要りませんと言ったのですあ、結局象柄だったのか・・・だったらもっとたくさん枚数頼んだのに。

この柄です。

f:id:suisuiphuket:20190508015305j:plain

エスニック感が出ていてかわいい!

全部で8種類の柄で、サイズは0歳から大人までのサイズがあります。

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、XLサイズ、XXLサイズ、3XLサイズ、大人サイズ。

明日は、サイズ表を作りたいと思います。

このワンピース、親子で着るとかわいいでしょうねーーー!

これから夏にかけて絶対におそろいで着たいですね。

おじいちゃん、おばあちゃんだったら、お孫さんに着せたいのではないでしょうか?

個人的にはこの2つの柄が好きです!

f:id:suisuiphuket:20190508021143j:plain

口内炎がまだ治らないので、結局病院に行くことにしました。

社会保険入っているから、病院代は無料です。

腫れはひいたのですが、痛みがたまにあるし、ちょっと気になったので行ってみました。

というより久しぶりにこの病院で作っているオーガニックのパンが食べたいからもありますが!!!

ミッション病院の敷地内にあるパン、雑穀パンがあったり、菓子パンも安くて美味しいのです。

20時に閉まっちゃうので、ギリギリ間に合いました。

10分前に着いて、私はパンをさっさと選んで、病院の受付。

ミッション病院は、外来も20時まで受付となり便利になりました。

20時10分前に行って偉い迷惑です・・・

ずっと病院に行っていなかったから、登録抹消でしょうか?

登録用紙書き直し。

病院はガラガラでした。

待ち時間5分(登録手続き)ですぐに終了。

仕事をしている人には強い味方のミッション病院です。

社会保険加入者は、選択した病院で受診したら無料です。

ミッション病院は、公立病院のワチラ病院よりも人気で、社会保険でミッション病院を指定しても、社会保険枠はいっぱいになっており、ほとんど選べないようです。

今日は途中、熱っぽくなり、睡眠不足がひどかったので、途中仮眠をしました。

1時間でも寝る寝ないでは全然違いますね。

今日は、1時までには寝たいと思います。

そして、爆睡します!!!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!