プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ご安心下さい!ライトは日本でも使えます♪

f:id:suisuiphuket:20190515054958j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、久しぶりに晴れました!

今日は、息子を幼稚園に送らなければならないので、雨も降ることなく、よかった!

息子は、今日から新しい幼稚園に初登園です。

公立の幼稚園で、家からバイクで5分のところにあるから便利です。

一度も行ったことなかったけど、すぐに幼稚園がどこにあるのかわかりました。

幼稚園と小学校が一貫ですので、小学受験がなくて良かったと思っております。

中には、泣いている子もいましたが、息子は去年1年私立の幼稚園に通っていたので、泣きもせず、中に入っていき、でも棒立ちで何したら良いのかってポーズしておりました。

最初の1週間は、11時30分までとのことで、夫の妹が迎えに行ったのですが、教室に行くといない・・・

給食を食べ終わってから、まだ教室に入っていないのでは?ということで、食堂にいってもいない・・・

なんてことは、ありません。

中庭で一人で走っていたようです。

我が道を行く息子。

このまま団体行動とれないのでは?と心配になりますが・・・

f:id:suisuiphuket:20190515055345j:plain

今日は、いつもよりは、お客様も多めで、ゴールデンウィークをずらしてきましたっていうお客様もいました。

お客様がおしゃっていましたが、GWはプーケットが大人気とニュースで見ましたよって。

やっぱりそうですよね。

今日は、その他にもお客様と記念撮影を撮らせていただきました。

日本人が経営しており、プーケットの雑貨屋さんといったら、有名ですよとお客様に言われて大感激です!

店内のお写真を撮って行かれて、もちろん記念に当店のオリジナルステッカーをプレゼントしました。

その他にも、家族みんなでワニに乗ったというお客様もいました。

ワニですよ!

えーーーー象に乗ったのではなく、ワニ。

ワニ使いのお兄さんが乗って良いよっていって記念写真を撮ったそうです。

これは、普通出来ない体験。

トラと写真を撮るタイガーキングダムは流行っておりますが、ワニですよ!

f:id:suisuiphuket:20190511031649j:plain

今日もかごバッグ売れております。

今日は、こちらのバッグとこちらのバッグが売れました。

f:id:suisuiphuket:20190515054140j:plain

その他にも照明が大好きという方が、ココナッツの殻でできたライトを購入してくれました。

こちらは、変圧器は使わずに、普通に日本でそのまま使えます。

実際に日本で試してきてますから!

ただ、日本の電圧が100Vでタイの電圧が220Vですから、この電球のまま付けると日本では暗くなってしまいます。

そのため、日本で使える電球を差し上げておりますので、ご安心下さい。

椰子の木部分は、取り外し可能ですので、梱包するときには、一度取り外して、クッション材で包んで、それからご自宅に着いたときにまた差し込んで使って下さいね。

f:id:suisuiphuket:20190515054905j:plain

子供達に夕飯を作って食べさせたら、睡魔に襲われ、そのまま爆睡。

夜中の2時に起きて仕事再開です。

もう、朝型にしなければなりません。

息子の幼稚園は、7:45までに送らなければならないので、これから私が送迎になります。

娘のほうは、夫が送迎になります。

行っている学校が別方向だからやはり大変です。

この時期、雨季だから、雨になると本当に大変。

明日も晴れることを祈って!

只今、4時です。

あと少しで仕事が終わるので、1時間ぐらい仮眠できます。

その後は、子供達を学校に行かせる準備!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!