プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

かごバッグどれだけ発注しているのか?!

f:id:suisuiphuket:20190516011214j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝もお天気の良いプーケットです。

朝5時頃雨が降りました。

1時間仮眠と思っていたのですが、通販でご購入していただいたお客様の梱包をしていたら、結局6時頃になり、娘の起きる時間。

そのまま、寝ずにお次は、息子を起こして、朝食を食べさせて、幼稚園に送りました。

そして、ここでもまだ寝る時間を作ろうと思ったのですが、朝からお店を見て来て下さったお客様がいて、8時30分開店です。

やっぱり早起きは三文の得ですね。

ということで、今日は早く寝ます。

出だし好調なので、今日は久しぶりにお客様が多かったです。

どうやら、クルーズ船が停まったようで、そのお客様がいらっしゃいました。

豪華客船っていうのですね。

こんなに日本人のお客様が豪華客船に乗っているとはびっくりでした。

かごバッグも人気ですし、もちろんアロマ系、オーガニック石鹸も人気でした。

ローシーズンになり、静まりかえっていたお店が一気に活気に溢れました。

お越しいただき、ありがとうございました。

日本円でのお支払い、ドルでのお支払いなど、特にタイバーツを残したくないというお客様のご希望で、本来ならタイバーツでのお釣りですが、日本の小銭をたくさんもっていたので、もちろん日本円でお釣りをお返ししました。

f:id:suisuiphuket:20190516011404j:plain

サルエルパンツは大人気で、男性にも購入していただきました。

あれだけあったサルエルパンツもう残り50枚ぐらいになっています。

150枚ぐらいあったと思います。

また、いろいろな柄を作ってもらおうと思います。

このサルエルパンツ本当に履き心地がよく一番好きなタイパンツです。

人気の色が大体分かったので、そちらを多めに発注します。

特にネイビーが人気ですね。

f:id:suisuiphuket:20190516011754j:plain

先日、パッタルン県に行き、お金まで支払いしたのに思いっきり忘れていました。

オーダーしていたものが出来上がったらしいです。

そういえば、もう一箇所ありました。

それも1週間で出来上がるっていっていました。

今日、長距離バスで一緒に荷物を積んだので、バス停留所に取りに来て欲しいとのことで、仕事が終わってから夫と一緒に取りに行ってきました。

その日に着くというとても便利な郵送方法ですね。

今日は、USBメモリーを買ってきました。

先日、何故かダメになってしまったUSBメモリー

原因が全く分かりません。

でも、容量すごく大きいの買っていて、64GBですよ・・・

結局、フォーマットさえも出来ないから、何だか無駄ですね。

このメーカーなら大丈夫っていうUSBメモリー購入してきました。

ここのメーカーのは一度も故障したことありません。

トラブルもありません。

万が一の事に備えて、パソコン上のマイドキュメントに一括保存しておきました。

パソコンのハードディスクは今まで故障したことがありませんし、まずパソコンが故障はまずないと思っていますので、かなり安心しました。

そしてUSBメモリーも無事にフォーマットできました。

復元できたファイルがありましたので、復元できたファイルを保存してあとはフォーマット。

元々、保存しておいたファイル数は少ないので、データがなくなっても問題ありません。

今日は久しぶりにスローモードからゴールデンウィークモードになった一日でした。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!