プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

紫色に変わるハーブティー!アンチャン♪

f:id:suisuiphuket:20190525010915j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝は、良いお天気です。

なので、石鹸を包む布を仕入れに行ってきました。

もちろんバイクで!

そして、その後、イミグレーションに1年ビザ更新完了したかどうかの確認です。

更新手続きは、1ヶ月前にやりましたが、1ヶ月後に行き、更新完了の手続きがあるのです。

ネットで更新の際のナンバーを入れて、確認したらまだ処理中だったのですが、電話でとりあえず、金曜日に来て下さい。と言われたので、行きました。

案の定、まだ出来ておりませんという返答。

じゃあいつできるのか分かりますか?と聞くと、ネットで毎日夕方確認してね。って言われました。

毎日、確認するの?

こんなことを毎日の仕事とするのが、面倒です。

だったら、2ヶ月後に更新完了手続きをしたほうが、確実だと思うのです。

毎日、毎日確認って・・・

これは、私のミスですかね?

今日もお客様が少なかったですが、ヤーンリパオの箱が1つ売れました!

嬉しいですね!

箱に入れて欲しいというご希望でしたので、よかった!

ちゃんと箱あって、よかった!

f:id:suisuiphuket:20190525010942j:plain

お湯を入れてすばらくすると水色になりました

今日は、娘が2泊3日の修行から帰ってきました。

いろいろ話を聞くと、学校の食事よりも美味しかったようです。

そして、夜は21時に消灯で、朝は5時30分起きだったようですね。

規則正しい生活、素晴らしいです。

最近、娘は何かを発見したい、やってみたいと興味津々なので、バタフライピーフラワーのハーブティーにレモン汁を入れて、飲んでみました。

娘は、蜂蜜を入れて飲んでおりました。

蜂蜜とレモンは、疲労回復にもってこいなので、夏に冷たくして飲んでいただきたいハーブティーですね。

ちなみに蜂蜜はお砂糖を入れるよりも、半分のカロリーなんです!

お写真で色が変わっていく様子が分かると思います。

f:id:suisuiphuket:20190525011037j:plain

お湯を入れて2分ぐらいした状態(青色)

f:id:suisuiphuket:20190525011115j:plain

レモンを加えて綺麗な紫色に!

そして、手巻き寿司もやってみたいって!

ダイソーで手巻き寿司セット購入したので、やりたいらしいのですが!

疲れていないのか?

冷蔵庫の食材を切らしていたので、スーパーに買い物。

手巻き寿司が食べたいということで、のり、きゅうり、ツナ缶、サーモンを買ってきました。

夫が蒸し器が欲しいと言うことで、パパはこれが欲しいと言い張りましたが、却下です。

いやいや、前にも蒸し器買って、誰も使わなかったでしょ。

っていうより、その蒸し器、ストックルームに眠ってますよ。

先日、奨学金返したばかりでしょ。

今月は、我慢して欲しいです。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

ご来店お待ちしております!