プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

チェンマイ旅行part2 /ホテルについて

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝から日差しの強いお天気で、誰が今日スコールがあると思ったでしょうか?

12時ごろ約30分ぐらいのスコール。

土砂降りです。

すぐには止みましたが、雨が降った後のなので、涼しかったです。

日本では台風19号が日本列島を覆いかぶさるぐらいの大型で、しかも強烈な台風だと聞いております。

私の実家は、関東で横浜市です。

何事もなければいいと祈るばかりです。

皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

f:id:suisuiphuket:20191012045139j:plain

さて昨日の続きです。

夜中のフライトで22:30頃に空港に到着。

予めBooking.com で予約しておいたホテル「ハイキン・リョカン(Haikin Ryokan)」までタクシーで約10分。

なぜこのホテルを選んだかというと日ごろタイでの生活だからシャワーしか浴びれない。

なので、お風呂に入りたいと思ったのと

土曜日に開催されるウアライ市場のナイトマーケットに近いから。

ハイキン・リョカンに興味がある方はコチラをクリック

[目次]

  1. 大浴場
  2. お部屋
  3. 食事
  4. 近くにあって便利な所
  5. 料金
  6. まとめ
1. 大浴場

f:id:suisuiphuket:20191012044105j:plain

このホテル、日本式の旅館なんです。

大浴場とはいえませんが、銭湯があるのです!

18時から23時まで入浴できます。

夜遅くのフライト便だったから仕方がないのですが、チェックインが22:50になり、あと10分で銭湯入れない・・・

ダメ元でもう少しでお風呂が閉まっちゃいますが、入ってもいいですか?と聞いてみたのです。

そしたら、嫌な顔ひとつもせずに、了承してくれました。

すぐにお部屋に荷物を運んで、お風呂の準備。

お風呂に入る前に受付で、使い捨てのパンツとブラジャー、バスタオル、フェイスタオルをもらいます。

タイ人は、日本人のように裸でお風呂に入る習慣がないので、このように下着(水着みたいなものですね)をつけて入ることになります。

久しぶりのお風呂最高でした!!!

日本の銭湯のように、座って髪の毛も身体も洗えます。

ちょっと不思議に思ったのは、桶(おけ)がないことでした。

夜遅い時間だったからなのか、お風呂は貸し切りです。

お風呂はジャグジーになっておりましたので、水圧で足の裏とか腰とかマッサージ。

30分ぐらい娘と一緒にお風呂に入っておりました!

2. お部屋

f:id:suisuiphuket:20191012044148j:plain

お風呂から上がり、お部屋をまじまじと見てみるとなんと浴衣がかかっております。

どうやら、寝間着として使用していいようです。

途中でファミリールームに変更したので、二段ベッド。

娘が大喜びでした。

f:id:suisuiphuket:20191012044217j:plain

一度でいいから二段ベッドで寝てみたかったようですね。

お部屋は、日本風なオブジェがあったり、とても落ち着いた雰囲気です。

 お風呂から帰ってきて、浴衣に着替えました。

f:id:suisuiphuket:20191012044242j:plain

3. 食事

f:id:suisuiphuket:20191012044407j:plain

朝食は7:30から10:30までで、レセプション前のロビーで食事を摂ります。

こちらのホテルは日本料理を経営しているので、そこで作っているようです。

朝食付きで、食パン、オレンジジュース、コーヒーや紅茶はビュッフェでした。

お重に入った朝食。

一日目:サバの照り焼きとお味噌汁

f:id:suisuiphuket:20191012044520j:plain

二日目:サーモンの照り焼きとお味噌汁

f:id:suisuiphuket:20191012044553j:plain

サーモンが肉厚ですごく美味しかったのとお味噌汁が良いだしでてました。

ハイキン・リョカンに興味がある方はコチラをクリック

4. 近くにある便利な所

ホテルはウアライ通りにあり、毎週土曜日にあるナイトマーケットが開催されます。

また、シルバー通りとしても有名です。

土曜日になると16時には通行止めになり、車は中には入れません。

さて、ウアライ市場を楽しもうか!

と思っていたら、まさか!ホテルの目の前で開催されるとは?!

立地の良いホテルを選びました!

その他にもコンビニ(セブンイレブン)まで徒歩で1分です。

5. 料金

ファミリールームは4人泊まれるお部屋で、食事付きで1泊2500バーツでした。

時期や曜日によっても料金が異なると思いますので、オンラインのホテルを検索すると良いと思います。

海外ホテル検索

まとめ

ナイトマーケットを楽しみ、買い物したら、すぐにお部屋に戻り、トイレや休憩をとったあと、今度は反対方向を散策しました。

娘は、途中で疲れたので、お部屋で動画を見て楽しんでいたようです。

すぐに戻れる距離のなので、娘を一人にしても安心でした。

日本からのチェンマイ旅行でしたら、もうちょっとタイ式なホテルがいいかもしれませんが、タイ在住の方は、お風呂が恋しくなると思うのです。

タイ在住とか海外在住の方に絶対にお勧めのホテルですね。

とてもアットホームなホテルで、またチェンマイ旅行の機会があれば、このホテルに絶対泊まりたいと思います。

 

とってもお勧めなので、ホテルについて情報を記載させていただきました。

お役に立てればと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!