プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

通販サイトをアップデートしました♪

f:id:suisuiphuket:20190614023730j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、雨季だと忘れてしまうようなとってもいいお天気でした。

青空が気持ちよく感じました。

しまったーーーーー。

二度寝してしまいました。

7時15分に起きてしまい、さっさと息子のシャワーを浴びさせて、食事させているところへ、夫から電話。

今日は、何日?何曜日?

えーーーー寝坊して忙しいのに、そんな質問に答えてられない。

スマホのカレンダー見れば、いっぱつで分かるでしょ。

もうーーーーと思っていたら、どうやら今日はジャスミンのお花をもってくるようにと連絡網があったようなのです。

それで、いつ持って行くのかてんぱって、いきなりそんな質問・・・

だったら、さっさと言って欲しい。

私も確認していなかったのが悪かったのですが・・・

結局、娘の送迎を終わって、途中でジャスミンを買ってきてくれるとのことで安心しました。

f:id:suisuiphuket:20190614023826j:plain

今日もお客様は少なかったのですが、今日一番のお客様とお話が盛り上がりました。

とってもよいご夫婦で、なんと当店のアロマヤードムにラベンダーが入っているでしょって一発で当てました。

どちらかというとレモングラスが強い香りがしますので、レモングラスはほとんどの方が当てます。

次に、ユーカリも当たります。

でも、ラベンダー入っているでしょって当たった方は、すごく少ないです。

聞いてみると、お客様は北海道ご出身で、北海道にはラベンダーがたくさんあるからすぐにわかったとのことでした。

今日もアロマヤードムと石鹸は大人気です。

そして、今日は私の大好きなモン族刺繍の肩掛けバッグが売れました。

タイ人のお客様が購入されました。

北部ご出身で、モン族刺繍なんて簡単に買えそうだと思うのですが、どうやらこんな素敵なデザイン、中々なく、気に入って購入してくれました。

バタフライピーフラワーのお茶も大人気。

今日は、黒コショウクッキーにご興味を持ってくれたお客様が多かったですね。

ラグーナマラソンを走ってきて、まだプーケットにご滞在している方が当店にもお越し下さいました。

今年のラグーナマラソンは、6月8日と9日に開催されたようですね。

もう少しで70歳っていう方が、フルマラソンを走ってきたようです。

日頃から走っているとのことで、体つきがまず違いました。

f:id:suisuiphuket:20190614023921j:plain

最近、風邪がはやっているようで、皆様お気を付け下さい。

雨が降ったり止んだりで季節の変わり目で身体がついて行っていないのも要因ですね。

娘の学校の子も入院しているお友達もいるようです。

息子は、偏食ですが、ご飯をモリモリ食べます。

とにかく、ちゃんとした食事をして、睡眠もちゃんととっていれば、免疫力が高まり、風邪なんて引かないと思います。

今日は、通販サイトのアップデートをしていました。

途中、睡魔がおそい、座ったまま仮眠。

睡魔に襲われているときに無理矢理やっても、効率が悪いですから、10分でも仮眠した方がいいのです。

日本では会社によっては、仮眠を取り入れているところもあるようですね。

仮眠、10分間だけでも頭のスッキリ度が全然違いますね。

今も睡魔に襲われております。

明日、寝坊をしないように、今日はさっさと寝ます。

今夜は、暑くて寝苦しそう・・・

でも、さっきヤフーニュースをちらりと覗いたら、結構読みたくなるような記事ばかり・・・

読んでいると知らないうちに1時間とか過ぎちゃうので、今日はほどほどにしておこうと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!