プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

マンダラ柄のサルエルパンツが入荷しました♪

f:id:suisuiphuket:20190210025706j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

毎日暑い日が続き、毎日熱帯夜のプーケットです。

この時期、寝室がエアコンないってことがキツいですね。

でも、水シャワーを浴びればスッキリ!

一度、浴びて、さらに寝る前にもう一回水シャワーを浴びたら、すっきりして爆睡できます。

というよりもいつも睡眠不足なので、夢なんか見ません。

いつも爆睡ですが(笑)

昨日は、金曜日でしたね。

もう、キツくてキツくて、ブログはアップしませんでした。

朝6時に起きて、娘の食事の支度、その後、娘が学校に送り、往復約1時間。

そして、帰ってきて、7:30、今度は息子に朝ご飯を食べさせて、幼稚園まで送ります。

やっと終わったのが、8:20。

それから、朝のお店のオープン準備。

休み暇なく、シャワーを浴びで、準備です。

あーーーーーーーー。

1日ってあっという間に終わってしまうのです。

慣れない早起き。

夫が朝から仕事で、そういうときには私が娘と息子の送迎です。

あーーーーー1日が終わりました。

そして、お店をいつものように終わらせて、中国旧正月で毎年恒例のシャロン寺院でもお祭りに家族と行ってきました。

大勢の人でごった返しで、しかも暑いので、体力消耗しますよね。

今朝は、土曜日でもちろん子供達の送迎もないので、8時頃まで爆睡でした。

子供達のほうがさっさと起きておりました(笑)

今日は、色々な国のお客様がご来店してくれました。

中国のお客様との会話は、google翻訳で音声で会話できます。

なので、こんな便利な世の中になりました。

短パンや石鹸など購入してくれましたよ。

そして、マレーシアからお越しのお客様は、当店のアロマヤードムをすっごく気に入ってくれました。

しかも、そのお客様、アロマに詳しくて、アロマがちゃんとしたピュアーのもかどうかちゃんと知っているっていうので、当店のアロマヤードムは、ご自身の鼻で確かめて納得しておられました。

100%ピュアーでこのブレンドは素晴らしい!と言ってくれました!

この良さが分かってくれるのが嬉しいですね。

もちろん5個買うと1個無料で購入してくれました。

もちろん日本人のお客様もたくさんご来店されました。

ありがとうございました。

今日は、学生さんのお客様は少なかったような気がします。

これからですね!

f:id:suisuiphuket:20190210025644j:plain

今日はまた違う柄のサルエルパンツが入荷しましたよ!

人気のマンダラ柄のサルエルパンツです。

派手ではなく、上品な感じのサルエルパンツ。

こちらも人気になりそうです。

その他にもあるのですが、今日はとりあえず、こちらの写真をアップしました!

f:id:suisuiphuket:20190210025736j:plain

ずっと銀行口座を開こうと思っていて、今日夫も手が空いているので、家族でセントラルデパートに銀行口座を開きに行ってきましたよ。

バンコク銀行は、金利が他銀に比べてよいし、貯金用の銀行口座がほしかったのです。

しかも今では、ネットバンキングで色々できますからね。

バンコク銀行で口座を開くときには、パスポート、ワークパーミット(労働許可証)があれば簡単に口座を開くことができます。

タイ人が口座を開くよりも書類の量は、多いですが、銀行側が全て書類をそろえてくれます。

ですので、パスポートのコピーとかワークパーミットのコピーをわざわざしていく必要はありません。

書類の記入欄が多いだけですね。

もちろんキャッシュカードも付けてもらいます。

日本は、今現在はしりませんが、タイでキャッシュカードを付ける場合は、400バーツかかります。

隣のタイ人の接客をしているのが聞こえてきて、キャッシュカードは300バーツですって・・・

ん???

外国人と料金の差があるのか?

と疑い深い私は、もちろん質問。

外国人料金とタイ人料金がキャッシュカードであるのですか?

最初、1200バーツです。っていわれたから、この差は何?と思ったら、どうやら日本でもキャッシュカードを使って引き出しができる海外でも使えるキャッシュカードだったのです。

それは、必要ないからと思い、あの普通のでというと400バーツと言われて、さっき聞こえたんですが、300バーツじゃないのですか?

って尽かさず再度聞き、それは中国のユニオンが付いているカードで、日本人であるお客様の場合は、マスターの方が良いと言われたのです。

マスターだと400バーツだというのです。

結局、そちらの400バーツのキャッシュカードで、初回預け入れの場合は500バーツを預金しなければなりません。

全てに問題なくお手続きしてもらいました。

バンコク銀行で口座を開くのは比較的簡単と言われております。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/