プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイの石臼がかわいい

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝から曇のプーケットです。

雨は降らずによかったです。

 

昨日、届きました「子供用のゾウさんらくらくズボン」色とりどりに揃えました。

小さい子が履くとかわいいんだ!これがまた!

 

サイズは、M、L、XL

Mサイズは、2歳から4歳頃まで

Lサイズは、4歳から7歳頃まで

XLサイズは、7歳から10歳頃までになります。

タイのお土産としても喜ばれる「タイパンツ」いかがでしょうか?

 

今日もお客様からのアイデアをいただきました。

今日は、お客様でタイの石臼を探していた方がいらっしゃいました。

タイ語で「クロック ครก」といいます。

この石臼は、唐辛子やにんにくを潰したりします。

料理の下ごしらえをするときに便利ですね。

日本で購入すると、びっくりするほどお値段だそうです。

 

当店では、インテリアとしてタイぽいものをおいて、商品を入れたり、以前は名刺を入れていました。

置いておいただけなのですが、そのお客様は何個かお探ししているようです。

既に、3キロほどの石臼をお持ちで、重いので、小さい石臼がほしかったらしいです。

ちゃんとお料理を作るときに使用しているようですね。

当店にある石臼は、よくタイ人にもこれどこで売っていたの?

これくらいのが欲しい。言われるくらいかわいらしいサイズです。

どうでしょうか?

ちなみに当店には2つの大きさがあります。

 

この石臼ですが、ローカルなところにしか売ってません。

もちろん、ローカルといっても、大型スーパーマーケットにも売ってないレアもの?

お客様のリクエストをいただきましたので、販売するかどうかちょっと考えたいと思います。

でも、難点は小さい石臼だけど、重いということですね。

「石」からできていますから。

 

今日もお客様からいいアイデアをいただきました。

本当にありがとうございました。