プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイの眼鏡もおしゃれなんですね

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝からいいお天気晴れのプーケットです。

今日は、晴れてもらわないと困りますね。

商品を入れる袋の在庫が少なくなってきました。

朝、いつもの市場まで行きます。

もちろんバイクバイクで行くので、大荷物でバイクを乗るの嫌ですからね。

いつも、大量に買うので、袋屋のお姉さんも私のことを覚えていてくれて、とても親切です。

ぞうの柄の袋が必要なんです。

だって当店は、象象グッズがたくさん売っていますからね。

 

棚にぎっしり詰められた袋の中から象象柄の袋を探します。

売り場のスタッフも一緒に探してくれます。

もちろん、私もスタッフと同様、店内にある袋を全てチェックして、象さん柄の袋だけを購入。

私も従業員ですか?と言われてもいいくらいの探しぶりでした。

 

お目当ての袋がなく残念でしたが、従業員が象柄の袋、入荷したら電話しますよ。

と言ってくれました。

今まで何度も電話番号渡したけど、電話かけてくれた試しありませんが・・・

とにかく、象柄の袋が入荷したら、お取り置きをして、電話くれたら、取りに行くことにしました。

その袋屋で、1時間以上もいました。

今日は、これくらいでいいですよ。と言っているのに、まだ探そうと必死でした。

これが、常連の特権でしょうか?

 

只今、問屋・卸販売専用の当店のサイト頑張るを作成しております。

大量購入専用のサイトとなります。

以前、当店のインスタグラムインスタをご覧いただいた方から、お問い合わせがありお取引したことがあるんですね。

インターネット時代、やはりネットで簡単にショッピングカートに入れてしまえば、時間の短縮にもなりますね。

只今、作成中ですので、もうしばらくお待ちください。

10個から承る商品もございますが、基本30個以上のお取引になります。

送料は、事業主の方にお支払いいただくことになります。

 

サイトが完成次第、こちらのブログにも掲載しますね。

相変わらず仕事が、全然減りません。

ホームページの作成、商品企画、最近絶好調の通販などなど

日中は、接客をしていますので、もちろん時間なんてほとんどありません。

なので、軽く夕飯を摂って、仕事の続きです。

 

 

あっ、そうそう、娘の視力目をタイの単位で測定してきました。

タイの視力30でした。

ん?????たった30ということは、メガネかけなくてもいいのでは?

私が多分、25です。

でも、日本日本の視力検査をしたら、0.7ぐらいですからね。

やっぱり、メガネをかけなくてはならないようですよね。

どうやら、調べていたら、

中度近視の方は、10ヶ月~1年ぐらいで、メガネを必要としない0.7~0.9までの回復が可能です。

回復するようになんとかするしかないです。

緑を見る。

そして、アンチャンティーを飲むこと、これが一番簡単ですね。

なぜか?

ポルフェノールは、ブルーベリーの4倍以上。

つまり、ブルーベリーよりもいいですから。

1年間かけて、データを出したいと思います。

 

めがねメガネは今回購入しました。

娘がテスト期間中で裸眼では見えにくいから、仕方ない疲れた

2490バーツでしたが・・・

タイタイのめがねメガネだから、ダサダサだと思っていたら、結構おしゃれでしたようれしい

 

私も老眼メガネ買おうかしら?

メガネをつけていると、なんだか落ち着かずに、鼻の辺りが嫌ですね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

今日も一日お疲れ様でしたハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan