プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

気持ちを察する一番すごい人は子供です!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は曇りです。

午後に少し雨が降りました。

朝から息子と遊んで、とても清々しい気分になりました。

みんなで笑って!

たった、ひとつのボールだけで、こんなに幸せな気分になるのですね。

キャッチボールをして遊んだだけなんです。

それだけで、楽しいのです。

今日は、それだけで楽しかった!

今まで、息子が私に対して反抗期かと思っておりましたが、それだけでないということを知りました。

子供って、察するんですね。

ストレスが溜まっている私に、元気出して!っていうサインだったのかもしれません。

そして、私に対して、そんなくよくよしてどうする?

っていうので、反抗してたのかなって思います。

ストレスの原因が取り除かれたら、息子は、反抗してきません。

 

 

今気が付きました・・・・・・・

毎日アップしているブログがフェイスブックに反映されておらずに毎日更新だけしている状態でした。

私が使っている無料ブログは、フェイスブックとTwitterに自動投稿されるようになっているのですが、フェイスブックは、期間が過ぎると手動で更新作業をしなければいけません。

ブログ引越ししようかな・・・・なんて思っています。

 

朝から、昨日の続きの経理の仕事をしております。

4ヶ月分の提出遅れ、ペナルティ1書類につき200バーツ・・・

あと3ヶ月分の書類をやってしまいます。

明日は、月曜日のなので、夫に書類を提出してもらいますが、うーーーーーーん無事通過できますように!

睡眠時間削って、またやるんですねーーーーーー。

その間、自分の仕事放り出して、私の分も睡眠時間をとっていたことが許されません。

仕事を残して去る。

私には、やっぱり意味がわからないのです。

とにかく時間が足らなすぎます。

どれだけ、やらなければいけないことがあるのか・・・・

もう、頭の整理したほうが先に進めますね。

そして、極めつけ、くだらない質問に答えなければいけないことに、時間を要して、自分で考えてというとムカついている夫。

そして、その夫を相手にしなければよかったです。

人の思い出したくないことを掘り出してきて、わざわざ事を大きくする。

とにかく、この5日までは、何も聞かずに黙っていて欲しい。

あの仕事をするのにあと何時間かかるか自分で計算しているのです。

それを、夫に説明している時間なんてないのです。

子供のことならもちろん時間を割いて喜んでやります。

いまさら、Facebookのやり方って?

自分でググってください。

そんなことをやっている暇はない。

これも自己中出てしまいましたねーーーーーーー

ということで、これから今夜あげる仕事わかっているのかと聞いたら、知らないでしょ。

時間計算していることもわかっていないでしょ。

だったら、何も言わずに子供たちを寝かしつけてください。

それだけです。

書類作成で手伝うことは一切ないのだから。

せっかく、心のゆとりが出来たかと思えば、またどうでもいいことでもめる。

そして、家族巻き沿いにする。

怒る前に考えて、自分で解決して欲しい。

そこを私は指摘しているのに。

 

今日は、お客様が少なかったですが、まだ、プーケットにご到着したばかりだと思われます。

そんなお客様もいろいろな商品をご購入していただき、ありがとうございました。

石鹸、ルームスプレーなどお買い物していただきありがとうございました。

当店の商品は、品質表示角に合格しておりますので、是非お試しいただきたい商品ばかりです。

自信を持っておすすめできる商品は、やっぱりリピーターの方が多い商品です。

アロマヤードム、アロマバーム、ボディローション、タナカパウダー、虫除けスプレー、アロマスプレー、セルライト石鹸が今のところ、リピーターの方が多いのです。

こうやって、お店に来ていただき、リピーターになっていただくことに大変感謝します。

自分が厳選して工場に作ってもらっているものを気に入っていただく、この上ない幸せだと思います。

これからも応援してくださった方に感謝します。

そして、初心に戻ってやる!

 

会計の募集をフェイスブック上でしたところ、たくさんのメッセージを頂いております。

明日、面接に来るっていう人もいます。

期待して自分の思った通りにならなかった時に落ち込みようが辛いので、あまり期待しないでが精神安定剤ですね。

アップした数時間だけで、こんなにお問い合わせがあるので、超嬉しがっている場合ではないのですね。

価値観の同じような人と楽しくやっていきたいと思います。

私は、黙々と仕事をするだけなんです。

後は、みんな楽しくやってもらえればそれでいい。

間違えはみんなあることですが、それでも一生懸命やるってことが大事なんです。

できませんの一言はいりません。

やってみます!頑張ります!

それでいいのです!

手抜きしているのは、自分に厳しい人ではない。

自分に厳しい人、向上心のある人に来て欲しいと思います。

時間だけ、適当に過ごすのは、人として、立派ではありません。

人の気持ちがわかる人がいたらなーーーーーと思います。

簡単に言えば、性格のいい人だけで、十分だと思います。

もし、これから仕事をするにあたって、ちゃんと聞いて覚えようと心がけることが大事だと思います。

当店で用意している履歴書を明日面接希望者に渡します。

というより来ますかね?

思いっきり、履歴書のプリントアウトを何部もしてみたけど!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ