プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

娘、塾に通い始めました♪

f:id:suisuiphuket:20180708000733j:plain

サワディーカー!

今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

プーケットのお天気

今日のプーケットのお天気は、良いお天気です。
台風接近らしく1日までは注意が必要らしいのですが、全然暴風雨になる気配がありません。

先日の、強風による中型船転覆により、不明者の必死な捜索をしているため、コーラル島のツアーがシャロン港から運航されません。

コーラル島のツアーは全て催行できないらしいのですが、ラワイの港からコーラル島ツアーが催行されたツアーようでした。

お客様

今日のお客様は、昨日よりも多く、朝からお越しいただきありがとうございました。
当店のアロマヤードム、ボディローション、タナカパウダー&アロエジェルのセット、セルライト石鹸、パイナップルクッキーなどたくさんの商品を購入頂き、本当にありがとうございました。

当店のスタッフが着ていたサルエルパンツも色違いで買われたお客様がいて、皆さんでお揃いの柄で買って着るそうです。

ワールドカップ

昨日は、ワールドカップのベルギー-ブラジル戦を夜中の1時から見ており、興奮してそして見ておりました。

あのベルギーによく健闘した日本選手。

改めてすごいと思ったのです。

ブラジルよりもスピードがあり、そして団結力があったベルギー。
見ていて、うれしくなるプレイばかりのベルギーでした。

2点先制したベルギーは、先日の日本のようでした。でも、日本からちゃんと学び取っていました。

チームで守りきって、あの王者ブラジルに勝利して、準決勝に進みました。

あのときにベルギーに日本が勝利して、今ここで、ブラジルに勝利をした日本がいるように思ったのは、私だけではないと思います。

あの時の日本は、攻めました。

とにかく攻めまくりました。

だから、あのチームでは、準決勝も夢ではなかったと思うのです。

でも、こうやってベルギーを応援して勝ち進んでいくことに、あのベルギーに先制したことは本当にすごいってことですね!

アジアでベスト16に進めたのは、唯一日本だけ!

パスミスが多かった日本とは思えません。

パス回しが早く速攻できる体制をいつでも狙っていました。

だから、映像でなく、ヤフーニュースの文面を読んだだけでも、涙が出てきますね。

ワールドカップ代表は、どんなに悔しかったことか。

そして、あの場所に立っているのは、本当は日本ではなかったのかと私は思います。

日本であるべきでした。

どんどん強くなっていく日本。

4年後も楽しみにしております。

最高の試合を見せてくれて本当にありがとう!!!

f:id:suisuiphuket:20180708001055j:plain

今日から娘が塾に通い始めました。

国語(タイ語)と算数です。

朝10時から12時までの2時間、お昼休みのため、家に帰ってきてご飯食べて13時から15時までさらに2時間。

そして、帰ってきて、お友達と少し遊んだら、太鼓部の練習。

娘、ハードスケジュール過ぎます。

そんなに詰め込まずに、1日2時間で十分なんですが・・・

ま、これで内申が重要の小学4年生の成績が上がればいいと思います。

理科の塾は、平日行くように下見をしてくるつもりです。

今まで、ブログの文字数を気にせずに書いておりましたが、既に1000文字以上も行っていることに気がつきました。

今まで、どれだけ、長いっていうざい文を書いていたのか・・・

そして、お読みいただき、ありがとうございました。

これから、右下に文字カウントがあるので、うざいって思われないようにしようと思います。

気をつけます!

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪
にほんブログ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan