プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子が悪化・・・私も限界・・・

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日は、朝はお天気が良かったのですが、また台風の兆しみたいな突風があった後、大雨。

降ったり止んだりの一日でした。

今日もまだ具合の悪い息子。

昨日は、熱も下がりよくなったかと思えば、夜中にまた高熱になり、今朝からまたぐったりしているので、涙が出るほど辛くなりました。

昨日買っておいた咳止めの薬、喉の痛み止めを飲ませましたが、効き目がないのか、昼間もずっと苦しそうでした。

咳をするたびに小さな身体に負担が掛かり、苦しそう。

熱も下がらない。

そして、お客様も来る。

ずっと看病していたかったけど、その場を離れて、接客をしなければならない。

ちょうど、寝ている時の接客だから、良かったと思ったら、やはり2階からうなされている息子の苦しそうな声。

心の中で、ごめんねと思いながら、スタッフのダーさんに看ていてもらうように頼みました。

息子は、キャラクターのミニオンズが好きで、その布団セットを注文した置いたのです。

だから、もう少しで、このおふとん来るからねって、励ましながら、そうするとやっと笑みを浮かべるのです。

夫が、昨日病院に連れて行っていれば、こんな悪化することはなかった。

あのときにお願いだから、病院に連れて行ってと頼んだのに。

f:id:suisuiphuket:20180718033532j:plain

今日は、午前中のみの仕事で帰ってくるはずだったけど、電話で送迎をお願いと頼まれて、私に連絡もなく、さっさと自分で決めてしまう。

なぜ、息子の様子を聞かないのだろう。

13時には帰ってくるという最初の話。

そんなことは、ないと思っていました。

やっぱり当たりました。

ずれ込んで、夕方になりそう。

その間も、私も限界を感じで、昨日からお客様も増えて、そして接客、スタッフの指示、息子の看病。

昨夜からの息子の看病で、睡眠もほとんどしてない。

16時頃からお客様は少なくなるとお予想しておりましたので、私も息子と一緒に横になりました。

夫が、17時頃に帰ってきて、近くのおじいちゃんのお医者がいる娘もよく行ったクリニックに連れて行きました。

私も限界を感じて、このままでは、私も具合悪くなると思って、いつの間にか眠っており、スタッフが帰るてって挨拶に来ました。

息子に薬を飲ませて、しばらくすると汗をかいて、熱も下がり、タイの解熱剤すごく効き目があります。

肝臓に負担がかかるから、本当に熱があるときだけ飲ませるようにと指示があり、それだけ、強い薬なんでしょうね。

日本の解熱剤は、効き目がなかったです。

夫もまだお店のことで、仕事をしようとしてくれるのは、ありがたい話なのですが、今やらなくちゃいけないことは、息子と娘を寝かせること。

夫も今朝の4時から仕事で、帰ってきて、病院に連れていって、それからまた何かをしようというのは、きつい。

このまま、家族全員、体調が悪くなっちゃうと思って、そんなのは、明日だっていいから、今すぐ、みんなで寝てと叱り、寝かせました。

夫は、よく明日やるからいいっていうのが口癖でしたが、こういう時に明日やるを使えばいいのです。

いつも、使い方間違っているなとか、優先順位が違うなって思うのです。

息子も熱が下がったおかげで、熟睡できているようです。

高熱があるにもかかわらず、息子は、おしっこ行きたい時にちゃんと「おしっこ」っていうんです。

辛そうな顔して、フラフラしながらでもトイレに行くのです。

お医者さんの話ですと、3日ほど、熱が上がったり、下がったりの状態が続きます。

3日後には治るでしょうってことでした。

わんぱくも大変ですが、いつもの元気のある息子に早く戻って欲しいです。

f:id:suisuiphuket:20180718033414j:plain

今日も昨日に引き続き、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

夫のセレクトのタイランドの帽子、売れました!

130バーツで安いので、記念にどうでしょうか?

野球帽タイプの帽子です。

あ、写真なかったです・・・

390バーツのタイパンツがよく売れましたよ!

フィシャーマンパンツも人気で、あと残りわずかになってしまいました。

発注しますね!

当店のフィッシャーマンパンツは、折り曲げるとタイの柄が出てくるのが、人気なんです。

今日は、睡眠不足で限界を感じながらの接客でしたので、お客様が何をたくさん買って行ってくださったのかあまり覚えていません。

ずっと、放置していた経理のこともやらなければいけません。

今日もやっぱり、石鹸が人気でしたね。

経理のことも仕事も終わり、あとは、今日は寝るだけです。

結局2時ですか・・・

息子と16時頃から仮眠を取ったので、だいぶ楽なりました。

やっぱりパソコンの動きが鈍い・・・

うまく動かないから、時間のムダで、イラっとしてしまいます。

エンター押したら、改行しないで、前の行に戻ってしまうってどういうことでしょうか???

よし!Windows10を購入しよう!

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/