プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夏休みは始まっているのでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20180722040047j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日もお天気は、いいのですが、風が強いですね。

一瞬雨が降りましたが、すぐに止み、そのあとは曇り状態でした。

今日は、朝から夫が仕事で、娘の塾に私が送りに行きました。

その後、息子は、11時頃から寝てしまい、まだ病み上がりで体力が戻っていないのかもしれません。

今日は、夏休みに入ったというのに。。。

午前中のお客様は、ゼロでした。

ダーさんが、もち米を炊いてくれたので、ソムタム(パパイヤサラダ)と一緒に久しぶりにゆっくりご飯も食べられました。

当店は、10時頃からお客様が入り始めて、12時過ぎにもいらっしゃいます。

多分、当店にいらしてから、ランチなんだと思います。

ですので、12時にお客様ラッシュがあって、その後13時頃にランチが最近のお決まりでした。

今日は、12時に食事なんか摂るもんだから、胃がびっくりして、その後、胃が痛くなりました。

午後3時にやっと本日最初のお客様がお越しくださいました。

出だしが遅かった本日です。

昨年も夏休みに入ったとたん一気にお客様が入るだろうと張り切っていたのですが、結局、拍子抜けしちゃいましたから・・・

今日は、人気の当店オリジナルノニ石鹸とモリンガ石鹸が届きました。

また、スタッフの石鹸包みが増えちゃいました。

発注していたアロマストーンも送りましたっていう連絡もらいました。

え???まだお金支払ってませんが・・・送っちゃうんだ・・・

もちろんすぐにネットバンキングで振込みましたが・・・

その他に象のアップリケのアロマバッグ(サシェ)も作ってもらうよう連絡しております。

タイパンツも象柄でないものがあったらいいというので、

いま発注しているのは、年末年始も兼ねて、もう発注をかけているのです。

f:id:suisuiphuket:20180722035846j:plain

ここのところ、また睡眠不足です。

昨夜は、仕事も終わったし、早く寝よって思っていたのに、動画を見ちゃったんですよ。

You Tubeで以前のワールドカップの記憶に残るベストシュートみたいなの見ていたら、どんどん、出てくるわ、出てくるわ。

止まらなくなっちゃって・・・

1998年のフランスW杯で、日本が初めてワールドカップ出場となった、最終試合。

最後は「岡野」あのシュートは素晴らしかったです!

何度もみちゃうシーンです。

こういうの見ていると息子をサッカー少年として育てたいと思うのですが・・・

娘の子供用のおもちゃのお化粧ケースを娘が塾に行っている間、開けて、何やら塗っている。

いやーーーーーーーーーーー。

お化粧して、ピンク色だの赤色だのいろいろほっぺや口に塗っています。

もちろん、唇からはみ出したピンク色のリップ。

まずい・・・

親はサッカー少年に育てたいと思っているのに、このままでは、オカマになってしまう。

お化粧したあとの満更でもないあの顔、写真撮っておきたかったです。

ポーズとっちゃって・・・

今日も娘は、ハードスケジュール。

午前中に塾2時間、午後に2時間、そのあと太鼓部。

もう、夏休みなんですね。ってあの5月のGWが終わってからの閑散期を無事通過しました。

赤字になるけど、何とか赤字にならずに済みました。

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/