プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

売れる商品に工夫することも大事♪

f:id:suisuiphuket:20180723132502j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

まずいーーーー寝てしまいましたーーーーーーーーーーー

夫が一日中仕事で、夜に帰ってきて、私が子供たちを寝かしつけて・・・

そのまま、私まで深い眠りに・・・

昨日7月22日のブログを書きます。

風はやっぱり強いのですが、良いお天気で、海日よりでした。

昨日は、サンセットも綺麗に見られたのでは?

夏休みに入って、家族連れがどうだか?また静かですねーーーって思っていましたが、来ました!来ました!ファミリーで!

アロマにご興味がない方がほとんどです・・・

お子様連れですと、象さんグッズを購入する方が多いですね。

昨日も、象さん柄のタイパンツ。象さんのキーホルダー、象さんの置物が売れております。

それから、お父さんは、会社のバラマキ土産ってことで、パイナップルクッキーを買って行ってくださった方が多かったですね。

ノニ石鹸、モリンガ石鹸が来て、もう郵送しましたっていう、ハンドメイドの象さんのチャーム(ポンポン付き)が来ますよ。

只今、マンゴスチンオーガニッククリームを割引しております!

ボディローションが来てから、マンゴスチンオーガニッククリームの売上が低迷しておりました。

ということで、以前590バーツでしたが、390バーツでボディローションと同料金にしました。

早速、売れております。

売り場も、ボディローションと同じ棚に並べました。

f:id:suisuiphuket:20180723132604j:plain

昨日は、夕飯を何にしようかと思っていて、娘も最近食欲ないしって思っていたので、ちょうどよかった。

すぐにできるカレーを作りました。

息子は、日本食がまだ慣れていないので、ふりかけご飯だけでしたが、娘は、カレー普通盛り2杯です。

すごい食欲です。

小学4年生にして、背も高く、143cmあります。

このままでは、母の身長162cmを越すでしょうね。

足の大きさも23cmだし・・・

最近ふくよかになってきた娘です。

小学5年生、6年生になれば、反抗期やっているんでしょうね。

息子の反抗期が終わったかと思えば、今度は娘か・・・

私が嫌なことは一番わかっている娘ですから、それだけはしないと思いたいところですが・・・

うそをつくこと、人のせいにすること、人に迷惑をかけること。

この3つは、やった時点で、すごく叱っています。

あと、小さいことで何かあるときは、一言いって、無言の圧力。

まずい・・・・怒らせてしまったと・・・

10月に日本に行くかもしれないので、テストの成績がダメなら、行けないとわかっているので、娘は必死ですね。

でも、図工の絵を描く点数を見て、ゲンナリです。

なんだこれ???

もうちょっとちゃんと真剣に描けないのかな?

適当っていう感じで・・・

日本みたいに写生大会とかないのでしょうか?

今度、お天気のいい日に、みんなで絵を描こうっていうのをやってみたいと思います。

熟睡したので、月曜日からまた頑張りたいと思います。

それでは、また今夜、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/