プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

夏といえば!当店のベストセラーは?

f:id:suisuiphuket:20180725130056j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

しまったーーーーーーーーー

またやってしまいました。

最近、しまったーーーーーーーーーが多いのですが・・・

子供たちを寝かしつけていると、自分が先に寝てしまっていのでしょうか?

そのまま、爆睡に・・・

朝、5時ぐらいに気が付くのですよ。

あーーーーブログアップせずに寝てしまったなと・・・

ですので、7月24日分のブログです。

プーケットのお天気は、快晴です。

一回も雨が降っておりません。

ですので、日焼けしてきたお客様も多かったですね。

ということで、日焼けの後には、もちろんアロエベラジェルですね!

当店のアロエジェルは、もちろんお顔にも使えます。

アロエの果肉だけを使用しておりましすので、もちろん透明です。

アロエの効能って意外と知られておりませんね・・・

<アロエジェル効能>

日焼けや雪焼けで傷んだ皮膚に潤いを与え、ほてりを抑え、乾燥肌、シミ、そばかすを防ぐことができます。

また、殺菌作用もあるので、ふきで物やにきびの予防にも効果的です。

アロエには、美白作用などもあるので肌のキメを整え、しっとりと張りのある肌を作ることができ、お顔にも使用可能です。

f:id:suisuiphuket:20180725130719j:plain

それから、夏といえば、虫除けスプレー!

夏といえば、薄地のタイパンツ!

お客様からのラインでのご注文もいただけました!

先日いらしていただいた実家が近いお客様です!

一時帰国の際には、お持ちしますね!

夏といえば、Tシャツ!

はい、発注しました!

当店の制服のベージュの色とネイビー!

シンプルに仕上げました!

うーーーーーーーーーん、やっぱり白のTシャツがほしいっていうお客様が多いですね。

カラー使うとコストがグーーーーんと上がってしまうのが、悩むところ。

只今、Tシャツ屋さんと値段交渉中です。

そして、デザインは、決まっていますが、私のイメージをちゃんと描いてくれる人がいないのです。

日本でランサーズっていうとこに応募かけて、そこから、クリエーターが描いてくれたイラストから選ぶっていうシステムです。

なかなかのお値段で・・・

タイの方で探してみようかどうしようか・・・

私のイメージでは、女性の方のほうがいいような気がします。

象のイラストは柔らかいイメージがほしいのです。

ふんわりとして同情するようなお顔・・・

そして、アジアンチックで・・・

このデザイン完成したら、あらゆるものに使えるのですが・・・

あーーーーーー誰かいないかなと。

下書き完成しているから、打ち合わせするか、ラインで送ってみるかだな?

いつも、いつもこんなことばかり、考えている私です。

f:id:suisuiphuket:20180725130912j:plain

娘も宿題終わらせたし、夫も夜仕事がないので、お寿司食べに行きました。

お友達が働いいている場所でもあるので、久しぶりに行ってきました。

「魚輝水産」日本にもあるお店が、ここプーケットにもあるのです。

バンコクないです!

お寿司のネタがすごく新鮮。

そして、料理の提供時間が短く、すぐ出てきた!

このお待たせしないサービスは素晴らしいです。

実は、ロール寿司全品50%割引だとそこで働いているお友達に聞いて、行ってきました。

お寿司を食べるなら、絶対ここですね。

タイの方が経営している「FU〇〇」とか行けません。

家族4人で行って、息子はほとんど食べませんでしたが、ロール寿司3セットを寿司好きの娘と私。息子は天ぷら、夫はお決まりのカツ丼。

お腹いっぱいです!

ロール寿司なんか300バーツぐらいするのですが、半額の150バーツになるとは、お得です。

そのほかに、メンバーズカード作って、しかも100バーツで安い。

確か、やよい軒とかメンバーズカードで300バーツしたと思います。

同じく10%割引です。

f:id:suisuiphuket:20180725130939j:plain

ロール寿司50%割引に加えて、そのほかのメニューは10%割引。

しかもFacebookでチャックインしたら、アイスクリームまでいただけました。

飲み物は、麦茶を頂き、え???無料なんですね。

多分、1500バーツ分ぐらい食べたと思います。

お会計は、1000バーツでお釣りがくるというお手頃価格で美味しいお寿司を食べられて大満足です。

メンバーズカードも作ったし、これからお寿司が食べたくなったら、娘と2人だけでも行こうっと!

魚輝は、高級感のあるところかと思いましたが、すごくアットホームで、しかも子連れの場合は、2階席をお勧めです。

レストランって、子供がいると迷惑をかけると思って、家族でなんかほとんど行ったことがなかったですが、これは、穴場でした。

畳の席でゆっくり寛げました。

いやーーーーー、行ってみて正解でした。

お腹いっぱいで、帰ってきて、子供達と水浴びして、私も爆睡・・・で終わってしまいました一日でした!

それでは、また今晩、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/