プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お客様との会話が弾んだ日♪♪

f:id:suisuiphuket:20180727021844j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気も、快晴とは言えませんが、晴れておりますよ。

今日も古傷が傷んだので、雨が降ると思いましたが、降りませんでした。

でも、風は強かったです。

今朝も息子を幼稚園に送っていきました。

昨日は、いつもの生活リズムに戻すために0時に寝ました。

そして、朝は、6時に起きて、朝食を買いにセブンイレブンへ

それから、子供たちに食べさせてから、学校へ。

朝は、ちゃんと食べさせなくては、脳の働きが鈍りますからね。

息子は、最近、幼稚園に行くのが嫌で、今日も朝から嫌がっておりました。

無理やり連れて行って、幼稚園に着いたら、良い子になっておりました。

起きたときは、機嫌が良かったのですが・・・

f:id:suisuiphuket:20180727021915j:plain

今日も午前中は、暇だったのですが、午後から食事を済ませたら、一気にお客様がご来店されました。

今日のお客様は、楽しいお客様ばかりで、笑顔でいっぱいのお店になりました。

まず、今日、初のお客様は、私が幼少時、父の転勤で過ごした富山の話で盛り上がりました。

 

小学2年から中学1年まで、富山で過ごしまして、あれから富山の友人の結婚式でいったぐらいで、もう20年前もの話ですね。

富山は、お刺身が美味しいってことで盛り上がり、富山に大和というデパートがあるのですが、その裏に30年も続けている居酒屋があるらしいのですが、そこが格別に美味しいらしいのです。

ということで、メモメモ!

娘も息子も、雪を見たことがありません。

絶対触ってみたいに決まってます。

そして、雪合戦したり、雪だるま作りたいの決まってます。

だから、連れて行ってあげたいのです。

私が通っていた小学校は、街中にあるのに少子化で廃校になってしまいました。

でも、まだ中学はあるはずです。

「芝園中学校」

私たちが通っていた頃は、床なんか木ですからね。

古い校舎でした。まあ、それが味が出ていていいのですが・・・

だから、映画の撮影にも使われたらしいです。

休み時間に雪合戦を教室でやってしまい、みんなで怒られたなあと懐かしい思い出です。

中学生ですからね。

先生からダメだと言われれば、やりたくなるわけですよ。

みんなでやれば怖くないみたいな・・・

あ、、、話、脱線しました。

ということで、富山の美味しい所も教えていただき、よかった!

f:id:suisuiphuket:20180727022440j:plain

今日は、びっくりですよ!

なんと、ボデイローションがすごく売れました。

ルームスプレーは1本も売れましせんでしたが、ボディローションは、5本買ったら1本無料のお客様が2組いました。

ボディローションを付けるとサラサラとしているのに、保湿がちゃんとあるのです。

だから、このサラサラ感で、夏にも使えるっていうことで買って行ってくださるお客様が多かったですね。

ボディローションですから、足のかかとや手など、全身で使えますからね。

嬉しいですねーーーーーーーー!!!これだけ購入していただけるなんて!

今日は、お客様との会話が弾んだ一日で、お客様もテンション高くなりますし、私もテンション上げまくりでした。

そして、帰り際に、楽しかったです!って言っていただける嬉しさ!

いいんです!地道にやれば、コツコツと一つずつこなしていきます。

 

今日は、大事件です。

息子が、引き出しを引いたら、抜けちゃって、引き出しごとゴトン落ちちゃったようで、その引き出しの角が、息子の指にあたり、実は、以前ドアに挟んじゃって、爪が剥がれたばっかりの場所に、その角が当たって、流血です。

しかも、その引き出し、ステンレスで・・・

救急箱持って走って、応急処置。

すぐ近くに病院があったので、よかったです。

傷害保険の紙と出生証明書をもって、夫がすぐさま、病院へ。

包帯巻かれて帰ってきました。

夫が、パニックで、私の名前を大きな声で呼ぶので、何事かと思えば、息子がこの状態です・・・

でも、良かったーーー。

不幸中の幸いです。

目にあたってたり、頭に突き刺さらなくて、本当によかったです。

やんちゃな息子は、目を離しちゃいけませんね・・・

多分、二度とその引き出しは開けないと思います。

f:id:suisuiphuket:20180727022011j:plain

さてと、いろいろやらなくちゃいけない仕事が残っています。

コツコツと少しずつやって行けば、いい記事が書けるようになると思います。

私もブログを初めて、やっと1年ですかね。

まだまだ、あまちゃんですけど・・・

日々のあったことをこうやって残して、いつか子供たちが読んでくれる日がくるのでしょうね。

これって、宝物ですね。

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/