プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

モン族刺繍バッグのデザインと発注♪

f:id:suisuiphuket:20181007045725j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

朝からザーザー雨でしたが、昼間から雨が止み、くもりになったところで、エアコン付けました。

朝は、寒かったです・・・

お客様は、少ないのです・・・

あれ?

体育の日ではないのでしょうか?

連休ですよね・・・

連休にしては、お客様が少なかったのですが、私は日本に行く前にやることたくさんありすぎて、発注商品は全てやっていきたのです。

そして、新商品もそろそろ完成するので、その説明書も作っておかなければなりません。

親から頼まれているもの、友人から頼まれているものまだ、買いに行けない状態です。

明日は、無理だから、8日のうちになんとか片付けて・・・

そして、日本に来ていく洋服ないし・・・

とりあえず、ジーパンとトレーナーでもういいです。

日本に帰ったら、秋服がたくさんありますからそれ着ます。

娘は、まだなんとか長袖もってますので、それを着てと・・・

何も準備してなくて、とりあえずは友達へのお土産は、当店の商品で喜ばれると思うので、そうしてと!

石鹸とアロマヤードムを持っていこうと思います。

大学の時の同窓会があるので、それを持っていこうかなと思っています。

何でもとりあえず入れておけば、あとはお土産足らなかったってことにならないと思うので!

f:id:suisuiphuket:20181007045821j:plain

今日は、お客様が少ないからどうしたのかと思い、昨年のデータを見たら、実は今年のほうが多かったようです。

ちょっとほっとしました。

お客様が少ない中でも、たくさんの商品にご興味を持っていただけました。

セルライト石鹸やオーガニック石鹸、パイナップルクッキーは、今日も人気でした。

明日の日曜日は、今日より来客数が増えればと思います。

発注商品は、モン族刺繍の何点かを作ってもらいます。

そのために、サイズをチェックして、どういったデザインでどの色でというようにエクセルでデータを作成して、工場に送ります。

A4の用紙が入るくらいの大きさにしたほうがいい。

バッグであれば、小さいバッグもいいのですが、iPhone7PLUSの入る大きさなら、このくらいのサイズ。

みたいに目的に応じて、サイズチェックをしながら、サイズを確定していきます。

私が使いやすかった大きさも一応、作成しました。

完成するまでに結構時間がかかるのです。

これが終わったら、一点物のモン族刺繍が送られてきて、どの布地にその刺繍が似合うかを確認して、決定してから工場で縫っていき、完成します。

夢にまで見たオリジナルのモン族バッグ。

モン族刺繍のバッグで囲まれている幸せ!

本当に好きなんです!

できるまで待ち遠しいです。

皆様もお待ちくださいね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/