プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

サルエルパンツ(ピーコック柄)の布地選びました!

f:id:suisuiphuket:20190115030140j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日の暑いプーケットです。

毎日毎日暑いなーーー蒸すなーって思っていたら、やっぱり夜、雨が降りましたね。

21時頃降ったのですが、降った後は、涼しくはなくなんかもっと蒸し暑くなっちゃって・・・

今朝は、昨夜、娘の制服のアイロンがけをさぼったので、早朝やる羽目になりました。

6時に起きて、朝ご飯を準備して、夫が娘を学校に送っている間に今度は息子の準備。

なかなか起きない息子。

そして、毎日のように幼稚園に行きたくないという息子。

えーーー。

幼稚園の時から登園拒否って・・・

こんな早いうちからひきこもり???

原因があったのです。

夫が今朝、幼稚園に送っていったときに発見しました。

息子が一番、わんぱくでクラスのお友達にちょっかいかけたり、いたずらしたり、迷惑掛けているのじゃないかと思っていたのですが、それだけではなかったのです。

息子は、隠れていたずらしないから、すぐに先生に見つかり、注意を受けるけど、先生がいないときに陰湿ないたずらをする子がいたのです。

それで、息子はいつも自分のせいにされる。と思って、行きたくないと言っているのでは?と珍しく夫が、先生に相談しました。

普段は、子供のことだから、大丈夫だからという夫がなんかちゃんとしたお父さんやってくれて、頼もしかったです。

少し様子を見ることにします。

今日もお客様が男性グループしかも年配の方がお越し下さいまして、お土産を買っていっていただき、本当にうれしかったです。

男性はお土産とかあまり気にしないし、別に興味はなかったとは思うのですが、私が日本人だと言うことやさしさだけで購入していただけました。

本当にありがとうございました。

朝が早かったので、18時に睡魔が襲ってきて、ちょっと横になりました。

今日は、娘が眼医者に行かなくちゃいけないので、その後に夕食。

無性にパッタイ(タイ風焼きそば)が食べたくなり、もう21時なのに、夫がパッタイ売っているところ探して買ってきてくれました。

21時過ぎにパッタイ食べたので、胃がもたれております。

これは、そのまま寝ると次の日、胃が痛いと思うので、仕事をしてから寝ます。

唐辛子いっぱい入れて食べたから、すごい暑いです。

脂肪燃焼してますって感じですね。

f:id:suisuiphuket:20190115030203j:plain

近日中に再注文した商品が届く予定です!

お楽しみに!

それから、ピーコック柄のサルエルパンツも1週間以内に届くと思います。

布地を選んだので、その布地で頑張って仕上げますと言ってくれております。

この布地の色すっごいきれいなんです!

乞うご期待!

もちろん私店長も履きます!

サルエルパンツ好きですからね!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!