プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

モリンガ石鹸大人気の日!10個買うと2個無料が続出♪

f:id:suisuiphuket:20190317024913j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットです。

昨日の12時間のリゾート気分と打って変わって、今日は現実に戻ってと!

リゾート気分と言っても、お風呂につかって、ホテルで泊まって、いつもよりも豪華な朝食を摂るっていう12時間。

でも、私にとっては、贅沢な時間とご褒美的な時間でした。

遊びに来ているってこんな感じだったんだって思いましたね。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今日は、夫の妹が、息子がこれから通う幼稚園のの保護者会に参加しており、そのため、午前中は会計なしのちょっとキツいシフトでした。

息子が、公立の近くの幼稚園に入ることができたの制服などの説明会でした。

本日行かなければ、もう、その幼稚園を辞退したことと見なされてしまうので、ドキドキでした。

本当は、もう一つの娘が通っている学校の幼稚部の受験をさせたかったのですが、受験日当日、熱が出てしまい、断念・・・

今回は、家の近くですし、そして小学校に上がるときに受験ないからラッキーです。

というより、親がドキドキせずに済むからよかった!

スタッフと2人で、バタバタとしており、しかもそういうときに決まって、電話での問い合わせがあったりするのです。

インターネットをご覧いただいて、来たいというお客様がいて、タクシーで来られるようで、タクシー運転手が何度も電話かけてきて、ずっと探しているけど、見当たらないみたいな電話のやりとりをずっとスタッフがやってくれました。

あれ????BGM・・・・

店内シーーーーーーーーーん

ネットが繋がっていない・・・

どうしたんだろう?

また?ネット繋がりにくいって、プロバイダーに電話しなくちゃっと思って、電話したら、あ、支払期限3月8日のネット料金、払ってなかったーーーーーーーーー

あーーーーよかったーーーーーー強気でまた故障ですかっていうところでした・・・・

そして、今ロック解除しましたから、今日は使えるようにしておきますね。

って夕方に支払いに行きますからって言っておきながら、仕事が長引き20時に行ったら、既に支払い窓口、閉まっていました。

結局、支払えなかった・・・

f:id:suisuiphuket:20190317024800j:plain

やっと、夫の妹が帰ってきて、ナイスタイミングでした。

妹が帰ってきた11時30分頃ですか?

一気にお客様がご来店されて、店内は、狭いのに30人以上のお客様でいっぱいになりました。

レストランでもないのに、ご案内係のように何名様ですか?って思わず聞いてしまいました。

一時、入場制限的な状態でしたね。

本当に狭いところで申し訳ございませんと、通るお客様にお声をかけさせていただきました。

全然、そんなことはないよとやさしくおっしゃってくれたお客様、本当に感謝します。

買い物かごが店内から全然なくなる。

あーーーーー、買い物かごがない・・・・っていう状態になりました。

お客様がお帰りになりましたら、一気に補充で、立て直しです。

一気に店頭の商品がガクンと売れてしまったので、スタッフ全員で補充に回ります。

タイパンツを補充する人、ハンドクリームを補充する人、クッキーを補充する人、石鹸をきれいに並べ直す人、テスターをきれいに並べ直す人。

みんなでやってしまえば、20分ぐらいでびしっとまたいつでもお客様をお迎えできるように準備をしておきます。

しばらくして、バスが来ました!

クルーズ船が港に泊まったらしいので、そのお客様がいらっしゃいました。

f:id:suisuiphuket:20190317024847j:plain

こちらのお客様、どちらで聞いてきたのでしょうか?

モリンガ石鹸10個買うと2個無料のオンパレードでした。

ということで、モリンガ石鹸を再度、追加発注しました。

月曜日にお店に250個届くようになっていたのですが、さらに250個追加で発注です。

あーーーーびっくりしました。

gochapan-phuket.hatenablog.com

スタッフの連携がうまくいっていたので、今日も抜群のチームワークで良い接客ができたと思います。

スタッフにも感謝です。

そして、みんなランチは14時過ぎになってしまいました。

一番先に胃を壊したのは私です。

時間通りに食べなかったりすると胃が痛くなってしまうことがたまにあるのです。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/