プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴチャパンからヤーンリパオバッグを流行らせたい♪

f:id:suisuiphuket:20190422035050j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑い、暑い・・・

もう毎日プーケットのお天気は、暑いですって言いたくないのですが・・

酷暑です・・・

夜になってもこの暑さ・・・

3階、すでにサウナ状態です。

ということで、今日はアイスノンして寝ます。

あまりにも暑すぎて、頭痛・・・

もう少しで、ゴールデンウィークが始まります。

当店も万全の体制で整えて、品切れっていうことがないようにしたいと思います。

去年と一昨年の教訓で、アロマヤードムがギリギリセーフだったことがあります。

今年は、1000本を2回に分けて、発注したので、問題ありません。

ゴールデンウィーク中に「ヤーンリパオ」を流行らせたいですね。

昨日書いたブログは、アクセス数が集中しておりました!

結構、皆さん読んでくれたのだと実感しております。

ナコーンシータマラート県は、野蛮な人というイメージがありますが、そのイメージを取り払いたいですね。

こんな繊細な工芸品を地道に作り上げるのですから!

夫も以前ホテルで働いていたことがありますが、ナコーンシータマラート県出身と記載すると書類で採用してもらえないとか(笑)

これ、本当の話なんです(笑)

今日もお客様は少なめでしたが、ちょうど去年の今頃来て下さったお客様が今年もいらしていただきました。

そして、やっぱりリピートしてくれたのが、ボディーローション。

1本しか購入していかなかったので、少しずつ使っていったようですね。

そして、そのお客様のリクエストでもあった象柄のワンピース。

2枚も3枚も購入して下さいました。

ありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190422035215j:plain

学生さんにも去年から言われていたスカートタイプのワンピース。

こちらもタイパンツと同様に人気となりました。

薄地で本当に涼しいのです。

今日は和太鼓の演奏をオールドタウンで出演させていただき、久しぶりにオールドタウンのサンデーマーケットに行ってきました。

Facebookからご覧いただけます。

www.facebook.com

すごい人、そして、この暑さ、熱気。

ちょっと歩くだけで、フラってきちゃう感じです。

スイーツのお店にでも入ろうかと思いましたが、値段を見てびっくりしました。

あーーー結構お高いのですね・・・

マンゴーのかき氷とか200バーツぐらいしました。

もちろんインスタ映えするようなとても素敵な盛り付け方。

それを横目で見て、パッションフルーツの冷たい飲み物ですっきり!

30バーツですからね!

娘が通り過ぎる人たちが持っている大きなせんべい?を食べたいっていうので、探したら、入口付近にありました。

娘の顔の2倍ぐらいの大きなせんべい。

サクサクとして、日本で昔食べたことのあるお菓子の味がしました。

f:id:suisuiphuket:20190422035645j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!