プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

10年以上愛用しているモン族刺繍バッグ♪

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝から曇りでしたから、雨が降ってしまうのかな?と思ったのですが、結局、雨は降らずに、湿気の多いじめっとした蒸し暑い一日でした。

今朝というより、夜中ですね。

夜中の2時に娘を起こして、今日から2泊3日で行く学校の行事、校外学習のため、トラン県へ行きました。

学校に4時に集合。

私は、娘を起こして、食事の用意をしたら、夫とバトンタッチ。

夫が娘を学校に送って行ってくれました。

その後、私は爆睡・・・

今日は、学校のグループLINEが、鳴りっぱなし。

先生が、グループLINEで子供達の様子をアップすると、保護者の返信がすごかった・・・

今日のグループLINEは、朝の4時30分から始まって、子供達の様子を担任の先生が伝えてくれました。

子供達は、とっても楽しそうでした。

娘の写真も見れたので、安心しました。

結局、リュックサックには入れきれずに、前日にお友達と相談したのか?

キャリーケースで行きました。

先生からの連絡事項の持ってくる物欄で、娘が疑問に思っていたことがあります。

先生、持ってくるものに下着って書いていない。

持って行かなくて良いのかな?って夫に聞いていたようです。

えーーーーー。

普通は持ってくる物に下着は当たり前だから、担任の先生が書かなかっただけだろって言ってましたが、娘は、すごく疑問に思っていたようです。

毎年、この時期にはお客様は少ないのですが、今日もたくさんのお客様にお越しいただけました。

今日の人気商品は、パイナップルクッキーと象の置物です。

そして、今日はヤーンリパオバッグも売れましたよ!

一度お会計を済まされているのですが、お友達を待っているときに興味をお持ちいただき、やっぱりこれも、あれもみないに、エンドレス状態で、3回もお会計されたお客様もいました。

とっても楽しい一日でした。

今日は、タイパンツがまた入荷しました。

女性用の地味な色のタイパンツが品切れだったので、再入荷しております。

そして、またちょっと変わった柄もありますよ。

こちらは、明日にでもアップしますね。

只今、ちょっとトラブルあります・・・

インスタグラムがバグってますね・・・

アップしても写真が表示されません。

2重にアップされるかもしれません・・・

ということで、Facebookでもアップしてみます。

こちらはブログからのアップですが、ちゃんとアップできるかな?

メッセンジャーもバグってますねーーー

f:id:suisuiphuket:20190704020257j:plain

モン族刺繍の私が10年間ぐらい使用しているポシェットをご案内します。

この大きさちょうどいいのです。

長財布もスマホ(大きめ)も入ります。

コンビニへちょっと買い物にちょうどいいサイズなんです。

ということで、こちらも8月に入荷する予定のモン族バッグのオーダー候補にしました。

もちろん柄は一点物ですから、異なります。

今から出来上がりが楽しみです。

今回は、リピーターの方のリクエストにより、鈴は付けません。

歩く度に、鈴の音が鳴るのがちょっと・・・ということで、鈴を付けるのを止めました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!