プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お客様からのリクエスト商品は、宝物♪

f:id:suisuiphuket:20190903020058j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝からとっても良いお天気でした!!!

しかし・・・

朝からとってもハードでした。

息子の幼稚園の宿題を忘れており、朝、バタバタやらせるという事態に・・・

数字の練習の宿題です。

学校について、国歌流れている・・・

遅刻です・・・

いけない、いけない。

夏休みのお客様も多さで、ちょっとブレイクみたいに気を抜いてしまいました。

今日もお客様は少ないですが、プーケットに着いたばかりのお客様もいらしていただき、たくさんの商品に興味を持っていただけました。

学生さんが、多いのですが、学生さんには、雑貨やタイパンツが人気です。

今日もタイパンツをその場で履いて、これから象乗りです!っていう方もいましたし、海帰りで濡れたから、履き替えてホテルに戻りますっていう方もいました。

なんだか、2月や3月の卒業旅行を思い出してしまいました。

1年前にお越し下さったお客様が今年もご来店していただきました。

うれしいですね!

こうやって、またお越しいただけるなんて!

やっぱり初心を忘れたらいけないのです!

当店の商品にリピートしてくれるお客様ももちろんいます。

お客様との会話で、楽しかったからまた来てくれるお客様もいるかもしれません。

だから、日々の接客をとても大事にしなくちゃいけないと反省です。

当店のリピーターになっていただくためにも努力することだと改めて、実感しました。

本当のプロは、疲れを顔には出したらダメなんです。

夏休み、寝不足で正直キツかったのは、確かなんですが、それでも顔に出しちゃったら接客のプロではないと言えます。

だから、来年8月の目標は、疲れを顔に出さずにやろう!

と、反省会を自分の中で、しました。

今日は、お客様の会話の中で、お客様から商品のリクエストをいただきました!

これで、この商品のリクエスト3人目ですね。

あと、2名様がリクエストをしていただければ、商品化します!!!

 

商品名は、内緒にしておきましょう・・・

デザインは、徐々に考えていきますが、それもお客様からアドバイスをいただきましたので、ほとんど頭の中では出来上がっております。

また、楽しみがひとつ増えました!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!