プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

プーケットから直行便でチェンマイへ

f:id:suisuiphuket:20191011075558j:plain

サワディーカー!
お久しぶりです!

プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝少し雨が降っていたようですが、日中はお天気が良かったです。

夜中に雨が降りましたが・・・

ブログをちょっとお休みしており、チェンマイ旅行を楽しんでおりました。

ここから何日かチェンマイ旅行のブログになります。

しばらくお付き合いくださいね。

f:id:suisuiphuket:20191011075646j:plain

タイの学校は、中休みで、お客様も少ない時期だったので、念願のチェンマイ旅行を楽しんできました。

プーケットの夜20時30分発のチェンマイまでのLCC直行便で約2時間のフライト。

エアーアジアだけが直行便があるのです。

乗り継ぎがなくとても便利です。

ちょっと高いかもしれませんが、往復で一人13500円でした。

予約したときには、まだ空きがあったと思うのですが、いざ当日飛行機に乗ってみるとほとんど満席でした。

ウエブチェックインも済ませておいたので、スムーズに行けました。

f:id:suisuiphuket:20191011075717j:plain

搭乗までの時間もあって、プーケットの空港でコーヒーまで飲める余裕。

これから本場のドイチャンコーヒーを飲めるチェンマイに行くって言うのに、プーケットの空港でドイチャンコーヒー。

空港内は、水の料金がやたら高い。

1本40バーツです・・・

コンビニで7バーツですけど・・・

でもこのドイチャンコーヒーは、小さいミネラルウォーターが10バーツでした。

とても良心的なお値段。

機内では、車内販売で飲み物を購入しなくちゃいけないので、このドイチャンコーヒーで飲み物まずはゲット!

LCC格安チケットですからね・・・

ディレイせずにオンタイムでチェンマイに向けて飛びますよー

f:id:suisuiphuket:20191011075746j:plain

予めBooking.com で予約しておいたホテル「ハイキン・リョカン(Haikin Ryokan)」までタクシーで約10分。

タクシー乗り場のカウンターで行き先を言います。

スタンバイしている運転手さんが自分の車のところへ連れて行ってくれます。

バンコクは、タクシーですごく待たされたけど、チェンマイでは、待ち時間なしですぐにタクシーに乗れます。

そして、タクシーがリッチなことにフォーチュナー(6人乗り)なんです。

バンコクのセダンのタクシーメーターとは全然違いますね。

一律なんでしょうか?

市街だったら、150バーツのタクシー料金です。

プーケットは、空港から市街地に出るまでに約1時間もかかり、料金も結構なお値段。

150バーツはまずありません。

 

今日は、チェンマイで仕入れた商品やチェンマイで購入した布地なんかもどんどん届いております。

チェンマイから発送したほうが早いですからね。

ちなみにKerry Expressの宅急便のほうが、郵便局に比べて安いとのサービスがよかったです。

箱代なんかも無料でくれましたので!

今日は、朝からとってもいい感じのスタートです。

アロマ好きの方がお越しいただけました。

マッサージオイル&ヘアーオイルを何本も購入していただけました。

そして、本日は当店のリピーターのお客様もお越しいただけました。

当店で以前購入していただきましたサルエルパンツを履いてきていただきました。

そのお客様は、アロエフェイスセーラムが気になっていたとのことで、購入してくださいました。

最近、本当にアロエフェイスセーラムがお客様に人気になっております。

今日も届いた商品を袋詰めしたり、デイスプレーしたり(夫の仕事)、バタバタしておりました。

段ボールがすごい量で5箱とか積み上げている状態でしたね。

夫は、夜中までかかって、その商品を仕分けしたり、デイスプレーもしてくれました。

また、ゴチャゴチャとした良い感じの雑貨屋さんになりましたよ!

まだ、この作業は明日も続くと思います。

今日は、仮眠をしてやることやっているうちにこんな時間になってしまいました。

ブログを書き終えたので、ここからまたひと眠りします。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!