プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新商品のハンドクリーム、いきなり売れてます♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日の曇り空のプーケットです。

朝方、涼しくて、布団嫌いの娘も分厚い布団をかけて寝ていました。

今日も朝は、いつもより早起きで、娘と一緒の時間の6:30に起きました。

そのまま二度寝しようかと思いましたが、いやいや、これは訓練です。

今週、日本人補習校は、8時に集合ですので、少しは早めに起きる練習をしておかなければなりません。

やっぱり、朝はきつい・・・

慣れない・・・

そして、今朝自分が何をしたかも記憶にない。

目が完全に覚めるまでに時間がかかりすぎる。

目が覚めていない状態で、仕事をするもんだから、何をやったかのか記憶にないのですね。

きついなーーーーーー

早く起きたのだからもちろん、出入り口の掃除です。

 

そして、やっと目が覚めたのは、8時30分ごろです。

これってちゃんと朝型に変えられるのでしょうか?

思考能力ゼロの朝・・・私にとっては、目が覚めるまでの時間が無駄のような気がするのですが、でも、誰もが言う「早起きは三文の徳」といいますから、絶対に「徳」なんです。

だから、以前、朝からいいことがありましたし。

 

 

今日も朝からたくさんのお客様にいらしていただき本当にありがとうございました。

今日もいろいろな出会いがあり、いろいろとお話しさせていただき、とても楽しかったです。

異国の地で、お店を構えること、異国の地で生活する事にびっくりするとおっしゃっていただきました。

もちろん、私も子供がいますので、安定したサラリーマン生活を送ればよかったですが、すべてに関して挑戦したい何かが私の中にありました。

何でも、経験しなればわかりませんからね。

工場から、内職から、大変とはいうけど、何が大変なのかわからない。

それなら、一層のこと働いてみようと思うわけですね。

経験をすれば、わかるのです。

経験したからの強みがあります。

何か実証性がないと人は信じてくれません。

私は、たくさんの失敗談があり、そして、たくさんの挫折をしてきたから、そこからの這い上がり方も知っています。

絶対に抜け道はあるのです。

解決能力がそこで、養われて、成長していくのだと思います。

人間形成にとって、失敗はすごく大事で、子供にもたくさんに失敗をしてもらい、挫折して、悔しさを知り、そして、解決能力を自ら身に付けていく強い人間に育ってほしいですね。

ちなみに今日娘の英語のテスト結果が出ました。

やりましたよーーーーーーーーー

22問中、20点でした!

本人、不満そうです・・・

英語の先生からも、今月は頑張っているね!って褒められたようです。

100点に換算するとちょうど90点になります。

まだ、まだ、母との勉強会は続きますよ。

塾に行かなくてもできる。

母と勉強してみて、自分で勉強方法を学んでいって、自主勉強ができればいいと思います。

 

 

話が脱線してしまいました。

昨日の夕方に入荷したばかりの当店オリジナルのハンドクリームは、もういきなり売れています。

やはり時期的なものもあると思うのですが、小さくて持ち運びにも便利なハンドクリームは、簡単な見栄えのいいお土産にもなりますからね。

その他にもボディローションも売れていますよ。

 

 

今日、夫は、ブロックを買ってきて、店頭にある植物たちを移動しました。

といいますのは、あれだけ、毎日水やりをしていたのにバタフライピーフラワー(アンチャン)のお花が、枯れかけています。

日光に当たっている部分は、きれいな青いお花が咲いておりますが、内側の日の当たらない葉っぱなんか、もう枯れてしまっていて・・・ということで、モークとアンチャンを入れ替えてみることにしました。

日光ガンガンに当たるところにアンチャンを植えてみました。

最近、トマトに花が咲いていますので、トマトがなるのでしょうか?楽しみです。

こういった模様替えとか、配置とかは夫の得意分野です。

こちらは、私が苦手とする分野ですので、ちょうど釣り合いが取れているのかもしれませんね。

いろいろなことで衝突しながら、解決していくことも大事ですね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村