プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

290バーツ商品が売れ筋!円高の影響でしょうか?

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝から良いお天気で、昨夜子供たちと一緒にさっさと寝てしまいましたので、起きたときはスッキリです。

睡眠不足は、本当に良くないと思います。

 

今日のお客様は、午前中にたくさんのお客様がいらっしゃいました。

今日は、虫除けスプレー&ルームスプレー容量120mlの290バーツの大きいサイズの売れ行きがすごかったです。

オンパレードです。

セルライト石鹸よりも、虫除けスプレーのほうが売れて、すごい数だったと思います。

20本ぐらい売れたでしょうか?

これから日本もデング熱対策は必要ですからね。

当店の虫除けスプレーに含まれておりますピュアーエッセンシャルオイルのレモングラスが、値上げしてしまいました。

約2倍の値上げで・・・

でも、当店は、頑張ります!

じゃーーエッセンシャルオイルの量を減らすとかもちろん考えておりません。

そのままの分量で、そのまま同じ香りで提供します!

ご安心ください!

今までのリピータの方がいます。

これで減らしたりしたら、信用問題になってしまいますからね。

かごバッグ、パイナップルクッキー、虫除けスプレーの組み合わせで、10個買ったら2個無料で付けて行かれたお客様が多かったですね。

今日は、フェイスブックでチェックインしていただき、当店のオリジナルステッカーを差し上げましたよ。

ステッカーも喜んでいただき、嬉しかったです。

 

夫が、15時頃から親戚のおじさんを空港にお迎えに行かなければならなかったので、私が息子を幼稚園までお迎えに行きました。

お迎えに行くと、女の子と遊んでいました・・・

え?????普通?

そして、いかにも男の子っていう感じで、女の子にちょっかいだしている・・・

こういう男の子嫌われる・・・

もう、おとなしくして欲しい・・・

先生にも言われました。

わんぱくだけど、怒られると沈んでしまいすぎる・・・

いやいや、反省してませんから・・・

何度言っても、同じことしますんで・・・

先生にも息子がわんぱくでご迷惑をおかけします。って言いました。

教室から外に出るときは、ほかの子よりも、一目散に出て、大きい声で喜びの表現もして、どこかに走っていってしまう・・・

困ったもんです・・・

 

 

お迎えに行くときに雲行きが怪しい・・・

これは、絶対に雨が降ると思って、カッパを持って行きました。

幼稚園についてから、やっぱり降ってしまいましたね。

仕方なく、カッパを着させて、バイクに乗せたのですが、息子の注文がうるさい。

息子がしょっているリュックの上からカッパを着させて、さあ出ようと思ったら、リュックを背負わないとか言って・・・

面倒な・・・

雨降っていて、濡れてしまうから、家に着くまで背負っていてっていうのに、嫌だとかいって大きい声を出す・・・

バイクのかごに乗せると濡れてしまうので、仕方なく私が前に背負って運転していきました。

リュックがちょうど、私の喉に当たり、なんか息苦しい感じで・・・

カッパを脱いだり、着たりで、こんなところで、こだわり?

どうでもいいと思うのですが、とにかくリュックは自分で持ちたくない・・・

家に帰るとスタッフが、優しい言葉をかけてくれたり、到れるつくせりのサービスで、息子は黙っていい子にしておりました。

水飲む?とかいって、うちのスタッフ優しい!

ありがとう!!!

私は、自分で飲みに行きなさいって言っちゃうからねーーーーーーーー

たまには、優しいお姉さんに甘えるのも有りかなと!

夫が帰ってくるまで、良い子にしておりました。

 

息子をお迎えに行ってから、すぐに止むと思っていた雨が22頃まで続きました。

今日のシャワーも寒そうです。

気合で水、浴びますよーーーーーー

毛穴が引き締まるんで、良いですよ!

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ