プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

象乗りしてきたら象グッズが欲しくなるかも♪

f:id:suisuiphuket:20180731040221j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、残念ながら雨です。

暴風雨は長く続きませんでしたが、時々、強烈な風が吹いてきて、風の圧迫でドアが開きにくくなるほどでした。

エアコンをつけておりましたが、大雨で涼しくなり消しました。

今日のお客様は、象乗りをしてきてから当店にお寄りになったお客様が多かったですね。

当店は、シャロンエリアにあるのですが、シャロンエリアには、象乗り場が結構あるようで、象乗りをしてくると愛着がわきますよね。

象さんかわいいって誰もが思うと思います。

なので、やっぱり当店でのお目当ては、象さんグッズなんです。

象さんグッズは、当店では、たくさん用意しております。

f:id:suisuiphuket:20180731035756j:plain

一点ものが多いのですが、人気のある象さんグッズを書いておきますね。

1.象柄のタイパンツ=220バーツ

2.象の置物(小さいサイズ)=390バーツ

3.モン族刺繍の象さんキーホルダー=250バーツ

4.ブリキでできた象さんのカードホルダー=490バーツ

5.ポンポン付きのキーホルダー=390バーツ

こんな感じでおしゃれな象さんが当店に並んでおりますよ。

ちなみに象さんということで、タイの有名なビールで「チャーンビール」のグッズも当店では結構あるのです。

そして、ビールグラスやビールジョッキが人気なんです。今日は、アロマグッズよりも象さんグッズが人気でしたね。

f:id:suisuiphuket:20180731040349j:plain

私の古いパソコン遅いので、もう一つのパソコンでブログを書いております。

なんて、サクサク動くのでしょうか?

だから、仕事もサクサクできますね。

いつもブログを書いているだけで、えーーーーー遅いと思いながら、思うように動かないから、1時間ぐらいのロスになっておりましたが、これは、ストレスなしです。

時間の無駄でしたね。

ということで、新しいパソコン買うまでは、こちらのパソコンでやるしかないです。

ちなみに今度狙っているパソコンは、こちらです。

1.CPUがCore i7のもの

なんの事を言っているのかはっきり言って分かりません。

どうやらパソコンの頭脳にあたるパーツらしくって、一番重要らしいのです。

Core i7とは、

動画のエンコード・RAW・Photoshopなどで画像編集・動画編集など高い処理能力が要求される・CPUの負荷の大きな作業をしたい・パソコン1台で何でもやりたいと考えている人におすすめ。

2.BDXL対応 Blu-ray Discドライブ

何でしょうか?

アルファベットたくさん並びすぎじゃないですか?

従来のDVDやCDなどでは、容量が少なかったのですが、こちらは容量たくさん保存できるって事のようです。

BDXLとは100GBおよび128GBの書き込みおよび100GBの上書き可能ディスクです。

ちなみにCDは700MBの容量、DVDはCDの7倍の4.7GBの容量が書き込みできるのです。

そうなるとBDXLは、DVDの約20倍の容量になりますね。

3.HDDが1TB

またまた何を言っているのかわかりません。

HDDは、ハードディスクはわかるのですが、この1TBって見たことがなかったのです。

でも、何となくわかるのは、容量が結構大きいってことですね。

この1TBとは、テラバイトと読みます。

KB<MB<GB<TBの順に容量が大きくなっていきます。

ちなみに

KB=キロバイト

MB=メガバイト

GB=ギガバイト

TB=テラバイト

とうことは、私が買おうとしているパソコンは、容量が大きいってことになりますね。

サクサク動くことが期待されますね。

4.メモリ8GB

メモリとは、パソコンの仕事内容を処理するために、必要なデータを一時的に保管しておく場所です。

メモリ4GBの場合は、メモリが少ないので、パソコンの高速化は期待できません。

今回は、8GBでもサクサク行くでしょうと思い、1ランク上げました。

今の使っているパソコンよりは絶対にいいはずです。

今回買う予定のパソコンは、上記の条件を全て含んだ富士通のパソコン

124000円のパソコンです。

そして、パソコンの色は、もちろん赤です!

これだけ機能がちゃんとしていれば、文句なしの安さだと思います。

f:id:suisuiphuket:20180731035623j:plain

パソコンって6年も経てば、進化していますね。

未だにWindows7使っていますので・・・

多分Windows10を使い始めた時に、すごい時間かかりそうです。

今まで使っていたパソコン、本当に疲れきっていると思います。

メモリも半端なく使ってるし・・・

もういっぱいいっぱいなんでしょうね。

もちろんメモリを帰ればいいだけの話なんでしょうが、もう、ここまで来たら、買い換えますよ。

そして、サクサクと仕事の処理ができますから!

睡眠時間も1時間増えるかもしれません。

明日にでも、通販で購入しておこうと思います。

楽天でポイント貯めているから、楽天で買おうと思って調べたら、高かった。

私が狙っているの189000円もする。

クレジット決済なら、楽天でポイント貯まるから今回は、価格.comで注文したいと思います。

パソコンの色は、赤の予定です。

一眼レフも、iPhoneも赤です!

今使っているマウスも赤、ついでにマグカップも赤です。

日本に一時帰国のときにこちらに持ってくるのですが、空港の手荷物検査面倒なんですよね。

6年前だったでしょうか?

手荷物検査で、パソコン立ち上がり検査までされました。

まだ、使ったこともないWindows7だったから、パソコンのシャットダウンに焦って・・・

立ち上げたけど、シャットダウンいちいちして、すごく面倒だったことを覚えています。

11インチのパソコンも持っていく予定だから、そうすると手荷物検査で2台分の立ち上げとシャットダウンやるってことですね。

娘に手伝ってもらおうと思います。

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/