プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

2年前のオープンの時期を思い出して♪

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もパッとしない曇り空のプーケットでしたが、午後になって晴れてきてすごく暑くなりました。

今日は、夫が仕事がない日なので、一気にいろいろな料金支払いや両替など金銭関係のものを全て回ってもらいました。

電気代、水道代、携帯電話代。

労働許可証(WP)受取りなど、結構出費しましたね。

この後、支払いする時間もないので、一気にやってしまいます。

なんと!!!

嬉しいことに!労働許可証が2年分更新できたのです!

やった!ラッキー!

えーーーどういうことなのでしょうか?

2年目になると2年分更新できるのでしょうか???

これで面倒な書類を来年作成しなくて済みます。

一気に出費して6000バーツでしたが、面倒なことから逃げられるので、オッケーです。

ということは、1年の労働許可証は3000バーツっていうことですね。

無事に書類関係が終わり、新年を迎えられそうです。

後は、いらない洋服を拭き掃除なんかに使用して断捨離ですね!

新しい物で新年を迎えるように2年間使い続けて、色あせてしまった当店の看板というかシート(日差しよけにもなる笑)も新しくしました。

思えば2年前、急なお願いを引き受けてくれた今でもお世話になっているステッカー屋さん。

明日までになんとか特大のシート作って!!とお願いしたっけ。

12月に入ってからオープンは、良くないってお坊さんに見てもらって、11月30日に看板かかげて、無理矢理オープンさせましたね。

そして、最初のお客様にかなり買って頂いた記憶があります。

本当に出だしは最高でした。

そして、もう2年も経つのですね。

ということで、2年前の店内を見てみましょう。

じゃーーーーん。

f:id:suisuiphuket:20181227020206j:plain

f:id:suisuiphuket:20181227020318j:plain

f:id:suisuiphuket:20181227020244j:plain
わーーー殺風景・・・

目標を順調にこなして、なんとか皆様のお陰でここまで来られました。

こちらが、現在のゴチャパンでございます。

f:id:suisuiphuket:20181227020503j:plain

f:id:suisuiphuket:20181227020531j:plain

毎年、この時期になるとオープンしたときのことを振り返って、そして必ず思うのです。

「初心を忘れない」

所狭しと雑貨が並んでおります。

まだまだ、やりますよ!

私は唯一無二を探して見せます!

車のローンも完済して、ほっと一息です。

あ、このローンは、オープンする以前のローンですが・・・

借金、なくなりました!!!!!

でも、今度は一番大きい目標です。

家購入ですね。

日本のように低金利なら良いのですが、こちらの金利高すぎです。

なので、家のローンは、かなり辛いです。

今日も節約して残り物食べています。

夕飯はほとんどカレーライス。

たまにクリームシチューみたいな!

そして、定番の豚肉の生姜焼き。

外食なんか本当に特別な日に行けば良いと思うのです。

質素にやって、地道にやっていこうと思います。

派手な生活を好んでないので、デパート行くときも制服のTシャツとタイパンツで行きますね!

誰かが、え???みたいに見ても気にしません。

我が道を行くですから!

明日から夫の甥っ子がアルバイトで手伝ってくれます。

大学生で、大学も年末年始でお休みですからね。

強力な助っ人が来て、当店は準備万端でお客様をお迎えしたいと思います。

どうぞ、お近くにお越しの際には、お立ち寄りくださいね。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!