プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新商品・ジャスミンの精油で作ったミスト

f:id:suisuiphuket:20190126014517j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨日は、ブログをお休みしました。

娘が盲腸の手術をして、病院に泊まりました。

正確には、夫の仕事が夜中に終わって、夜中の2時ごろ交代で私が病院からお店に帰りました。

朝また交代で夫が仕事です。

そして、2泊3日で退院となりました。

夫が仕事を終えて帰ってくるので、それに合わせて退院。

午後2時ごろ、退院しましたよ。

入院3日目にして、娘はやっと食事ができるようになりました。

最初はおかゆからですが、病院の食事は、バランスのとれたメニューでした。

お腹の傷口がまだ痛いので、歩くのも困難ですが、何よりも食事をとれたことが嬉しかったようです。

お腹すいた、お腹すいたって言っていたので。

いきなり生ものはダメらしいので、良くなったら、娘の好きなお寿司を食べに行こうと思います。

f:id:suisuiphuket:20190126014605j:plain

今日のお客様は、少なめでした。

やっぱりもう既に卒業旅行が始まっているようです。

卒業旅行のお客様が商品をたくさん購入してくれました。

サルエルパンツは最近また人気になってきましたね。

そして、新商品のお知らせです。

ジャスミンの精油を使ってのミストです。

アロマに詳しい方はご存知だと思いますが、ジャスミンの精油は取れてもごく僅か。

エッセンシャルオイル100%のジャスミンは、5mlで約1万円するものもあるのです。

そう、ジャスミンの精油は、すごく高価なんです。

フレグランスと違って、香りのキープ力も違います。

そして、とげのないジャスミンの香りです。

こちらをボディ&ルームミストにしました。

容量は30ml入りでお値段は、290バーツ(約1000円)です。

本格アロマを楽しみたい方には、是非お勧めの商品です。

もちろん当店では、ジャスミンの精油だけも販売しております。

5mlが890バーツ(約3000円)になります。

是非、一度試してくださいね。

レモングラスの虫よけスプレーの60mlぐらいの大きさで日本では3000円すると聞きました。

ちなみに当店では、約700円ぐらいです。

今日、娘が退院してきて、階段の上り下りが大変なので、トイレの近くで眠ります。

私も仕事が終わり次第、娘と一緒に寝ます。

退院してきて、娘のお友達もわざわざ駆けつけてくれて、娘はいいお友達ができて幸せだと思いました。

こうやって小さな島プーケットで、お互いに思いやって助け合って生きて行くこと、この一期一会をとても大事にしたいと改めて思いました。

母が最近、スマホに変えたらしく、今、スマホ取り扱いの練習中らしいです。

メールが一向に来ない・・・

スマホと格闘しているのでしょう。

娘からしてみれば、なんで練習しなくちゃいけないのか意味が分からないようです。

年を取ると分からないもんなんだけど・・・

生まれてから既にITが進化している時代。

IT機器と向き合うことは普通なんですよね。

私が小さいときにいつかテレビ電話の時代になると言われており、それが正に現実化されたわけです。母には、早くLINEをマスターしてもらい、テレビ電話で楽しみたいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/