プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

リクエストが多かったワンピースが入荷♪

f:id:suisuiphuket:20190221011712j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットです。

昨日は、いやーーーーー疲労度がすごくて、しかも風邪気味です。

またですねーーーーー。

睡眠不足から来ている風邪です。

くしゃみが止まらない・・・

昨日は、隣の中国人オフィスが何やら当店の前で記念撮影???

赤いシャツ着てる・・・

ギターも弾いてる・・・

何が起こるのでしょうか?

しばらくすると何だか赤いホースのようなものが見えました。

あれ?爆竹?

エーーーーーー鳴らす気?

断りなしで???

そういえば、去年も爆竹鳴らしてましたが、去年は断りがありました。

店内まではそんなに激しい音は聞こえませんでしたが、後に残った爆竹のゴミ・・・

どうやら、すぐに片付けてはいけないようです。

1日おいてから片付けるようなのですが・・・

そのゴミが、風で当店の前に飛んできます。

何度も何度も店の前を掃除しました。

今日もたくさんのお客様にお越しいただけました。

学生さんがワンピースをおそろいで買ったり、5個買うと1個無料で上手にお買い物して行かれました。

今日は、一時、すごいお客様が店内にいらして、本当に狭くてすみません。

何が売れたかと言えば、クッキーがすごい人気でしたね。

あとは、アンチャンのアロマスプレーやアンチャンのハーブティーが最近すごく人気なんです。

お客様からアイデアをいただき、個別包装の小さいパックを商品化してから、すごく売上が伸びております。

本当にその節はありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190221011731j:plain

今日は、息子の公立の幼稚園の名簿が貼り出されました。

試験を受ける資格がある児童の名前を貼り出したのです。

まだ、受かったわけではありません。

114人願書を出して、77人通過。

まずは、書類審査で1次通過で77人の中に入れました。

その後、親の面接もあるのです。

息子の試験もあります。

ここから、さらに絞られるのです。

いったい何人合格?

息子に何度も名前を言えるように練習させたのですが、自分のニックネームしか言わない。

いつもふざけて・・・真剣にやろうとしません。

息子は、2つの名前があります。

タイの名前は、チャヨット。

これは、会社の名前にもなっております。

23日に試験です。

今からでも特訓します!!!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/