プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

トラベルステッカー増えました♪

f:id:suisuiphuket:20190612063527j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、久しぶりに晴れました!

雨も降らずに暑かったのですが、午後になってから急に涼しくなったのですが、結局、雨は降らずに曇りのお天気でした。

やってしまいました・・・

20時に寝てしまいました。

ばっちり6時間睡眠で、夜中の2時に起きて、仕事再開です。

やはり、朝が弱い私には、疲れがどっとでていたようです。

明日は、電気工事のために息子の幼稚園は、お休みで、緊張感がなくなり、爆睡してしまいました。

息子の成長もちょっと嬉しいですね。

幼稚園から帰ってくると、先生からのお便りがあり、ちゃんとお母さんに渡しなさいと先生から言われてきたのかと思います。

まだまだやんちゃですが、褒めると息子も嬉しい笑顔。

そして、親に叱られると自分で納得して、ごめんなさいと言えるように、3歳のときに反抗期に比べたら、すごい成長だと思うのです。

今日もお客様は、少なかったのですが、それでもたくさんの商品にご興味を持っていただけました。

今日は、楽しいお客様とお会いできました。

お客様は、Wi-Fiいらずの自動翻訳機「ポケトーク」をお持ちいただき、74カ国語対応らしいですね。

明石家さんまさんがCMしているとか!

ということで、実際にどこまでのちゃんとした翻訳ができるのか、試してもらいました。

全然問題なくちゃんと翻訳されておりました。

海外旅行で使う短いフレーズは、問題ありませんでしたが、ビジネス英語とかどうなんでしょうね?

かわいい、タイ語で「ナーラック」が連呼されて、スタッフも私も大爆笑。

どうやら、翻訳機に触れるとまた、翻訳されて音声が出るらしいのです。

これ、すごい便利ですね。

今日も楽しいお客様と盛り上がって、楽しかったです!

ありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190612063511j:plain

インスタグラムのコメントでこのトラベルステッカー欲しいと書いてくれていた方がいました。

コメントありがとうございました。

そうかーーーートラベルステッカーって言うんですね。

私は、スーツケースに貼るステッカーとか#(ハッシュタグ)付けてました。

ということで、早速タイトルに使わせていただきます。

タイ好きな方へ、こんなトラベルステッカーが欲しいのではないかと揃えましたよ!

個人的には、タイ航空のステッカーが好きです。

もちろん、その他にも当店オリジナルのプーケットステッカーもありますので、宜しくお願いします。

f:id:suisuiphuket:20190612063637j:plain

トラベルステッカーではないのですが、小学生とか好きなキラキラのシール。

夏に向けてのお土産ということで揃えました。

その他にも面白いステッカーあります。

おなら禁止ステッカー

セブンイレブンのステッカーですが、タイ語で24時間愛してますと書かれてます。

関係ないですが序でにLINEやWi-Fi無料のステッカーも

f:id:suisuiphuket:20190612065040j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!