プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

8月が無事に終わりました!

f:id:suisuiphuket:20190901022727j:plain

近日発売!子供用サルエルパンツ

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、昨日と打って変わって良いお天気になりました。

スコールはあったのものの、16時ぐらいには青空が広がっており、18時ぐらいまで暑かったです。

昨日、今日は、夏休みのお客様の来客数に比べると少ないのですが、それでも、今度は大学生のお子様とご両親とで家族旅行を楽しまれているお客様がいました。

小学、中学、高校のお子様をお持ちの家族旅行から一転して、8月末になると大学生のお子様と家族旅行ですね。

来客数が減りましたので、お客様とゆっくりお話する時間ができて嬉しいです。

そうすると勢いでおまけを付けたくなるのです。

タイ料理のことをお話ししたり、パイナップルを唐辛子を付ける食べた方が私の中では、普通になっていたので、忘れていましたが、日本人のお客様から思えば、邪道ですよね。

私の中では、普通にパイナップルだけを食べると何か物足らない感じがします。

タイ料理が大好きだって言っていたお客様だから、良いこと聞きました!やってみます!っと言って下さって、些細なことなんですが話が盛り上がり、こちらも楽しかったです。

ありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190901023103j:plain

そしてお次のお客様は、今回プライベートでプーケットにお越しになったのですが、お仕事は添乗員さんをおやりになっているとのことで、海外は、色々なところに行っている方です。

ということで、お話がまた盛り上がりました。

流石!添乗員さんだけあって、大きさの異なるスーツケースを3個持っており、各国のステッカ-を集めてスーツケースに貼っているとのことで、その方の持っているスーツケース見たくなりました!

学生時代、海外旅行に行ってステッカーを買っては、スーツケースに貼っていました。

ということで、こちらのお客様にもステッカーをプレゼントしました。

なんだかこういう出会いって本当に楽しいですね。

同じく旅行好きだからお話が盛り上がりました!

f:id:suisuiphuket:20190901023134j:plain

Coming soon!!! キッズ用アラジンパンツ

本日で、無事に8月が終わり、ホッとしております。

お盆の時には、このままではまずい・・・

明日のクッキー箱詰めない・・・と夫と一緒に夜中の4時までしたことありました。

それによって、品切れを防ぐことが出来ました!

睡眠時間が、平均4時間で、本当に頭の働きが止まっていたと思います。

機械的にしか動けないというか・・・

スタッフもよく頑張ったと思いますので、もちろん大入手当が出しまーーーす!

これは、毎年3月と8月はどうしても人手が足りませんから・・・

そして、打ち上げですね!

どこに食べに行こうかな?

9月に入ったら、連休が続いておりますので、是非!当店に遊びに来て下さいね!

面白いものを用意してお待ちしております。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!