プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴチャパンらしいベンジャロン焼きも象さん♪

f:id:suisuiphuket:20190623024916j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もプーケットのお天気は、雨が降ったり止んだりのお天気でパッとしないお天気でした。

朝から屋根のトタン板を付ける業者の人が来ました。

豪雨だと当店の屋根はただの葉っぱで覆っているだけなので、雨漏りがしちゃうんです。(あっ、外の屋根!)

なので、車で横付けしても傘をささずに当店に入れるようにしたいために、いつものように雨季の時期にいろいろな修理です。

もう、雨漏りしないからもう屋根でお金は使わないからという夫の言葉は、これで3回目ですが・・・

今度は大丈夫と信じて・・・

でたーーーーータイ人二度手間・・・

業者の人、一枚トタン板少ないですが・・・

足りてない・・・

いつものことなので、もう、気にしておりませんが・・・

急いでやられて、できが悪いというよりましですので、じっくりやってもらいましょう。

f:id:suisuiphuket:20190623024943j:plain

今日は、午前中シーーーーーんという音はしないものの、お客様はいなかったのです。

このまま今日は少ないのかなと思っていたら、なんと14時30分以降に一気にご来店してくれました。

昨日お越しいただいたお客様も今日またたくさん商品を購入していただきました。

二度のご来店本当にありがとうございました。

昨日買った商品もあるとのことでしたので、その商品も混ぜて、タイパンツを5枚買ったら1枚無料にさせていただきました。

お客様の中でも昨日買ったから、今日のも混ぜて5個買ったら1個無料にしてください!!っていう方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく私(店長)にご相談くださいね。

なので、今日はもちろんサルエルパンツもたくさん購入していただきましたが、ワンピースやタイパンツも購入してくださいました。

その他にもタイシルクなんかもたくさん購入してくださいました。

f:id:suisuiphuket:20190623025007j:plain

以前、バンコクに行ったことがあるというお客様もいらっしゃいまして、叔父様がプーケットにお住まいだったようで、プーケットの話はよく聞いていたので、プーケットに来たかったのです。というお客様がご来店され、お話がすごく盛り上がりました。

とてもご丁寧で感じの良い方でした。

お会いできて、本当に楽しかったです。

20年前ぐらいのプーケットを知っている方は、プーケットは渋滞知らず、とっても田舎っていうイメージがありましたが、現在ではデパートがどんどんと建ち、私たちの生活は都会という感じになりました。

渋滞も至る所でするし、飛ばしたら、空港に間に合った!というようには行かなくなってしまっているぐらい渋滞があります。

雨が降れば、すぐに渋滞で、1時間で到着するところを約2時間みたいな感じで・・・

流石にバンコクよりはマシですが・・・

バンコクの夜中の2時に渋滞はすっごいおったまげましたが・・・

以前、インターネットのプロバイダーへの支払いの時に書類を忘れてきたので、セントラルフェスティバルに行ってきました。

忘れ物ありましたか?って聞いたら、なんと保管しておいてくれました。

タイのサービスの質が上がっているような気がします。

ダメ元で聞いたのですが、ちゃんと保管しておいてくれたなんて、感動しましたよ。

f:id:suisuiphuket:20190623025120j:plain

結構前にベンジャロン焼きのティーセットが入荷されていたのですが、サルエルパンツ(アラジンパンツ)ばかりアップしていたので、ベンジャロン焼きをアップできませんでした。

今日やっとアップしますね。

とても綺麗なかわいいセット。

当店とくれば、象さんグッズですから、もちろんベンジャロン焼きも象のティーセット。

この細かい絵付け。

鮮やかな色。

色の組み合わせも素敵です。

こちらのセットはちゃんとタイシルクでできた箱入りです。

お世話になった方へのお祝いに是非いががでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20190623025139j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!